不正アクセス | Smile and tears *笑顔と涙*

Smile and tears *笑顔と涙*

自分の思うままに、更新できる時に更新しています。
高い確率で色々吐き出したりしてますが、スルーでお願いします。
社会人になって範囲は広がったけど、心は逆に脆くなりました。
毎日笑ったり泣いたり、今まで以上に感情が忙しくなってますが楽しんでます☆

ドラクエXで私のアカウントが不正アクセスに遭いました。

気づいたのは、1月31日17時前ぐらい。

ログインしようと思ったらログインできず、パスワード変更をしながらスマホアプリから確認したらログインしている状態。

ぞっとしました。

すぐにログインしたところ、装備はなくなり、お金もすべてなくなり、また所持していたものが倉庫の中にあったり、倉庫の素材がたくさんなくなっていたりとグチャグチャな状態にされていました。

また、フレの家の庭具がなくなっていることに気付いて、「まさか」と思いましたが、所持品の中にスライム家具があったことも考え、スライム家具を置いているフレの家に行ったところ、家具がすべてなくなっている状態でした。

つまり私が所持しているスライム家具は、そのフレのもの。

ショックで頭が真っ白になって、とにかく事情話したらトークンが有効だよということですぐにアプリダウンロード、トークン導入させましたがすでに後の祭り。

夕飯食べて、広場でググってみたところ救済はあるとのことなのでそれに縋りました。

結果、私の所持金(アカウント3キャラ分全て)、装備、家具、持ち物、素材全て戻りました。

でも現時点で、フレの家具が戻っていない状態です。

昨夜は事情を話したところ、フレの方が消えちゃってもいいからって武器やらお金やら工面してくれました。

本当に感謝の言葉しかありません(でも全部巻き戻ったら消えてしまいました……)

また、家具がなくなったフレの方は開始時からの大切な方だったので、そんな方に自分のアカウントで酷いことをしたと思うと、本当に悔しいのと同時に気持ち悪いです。

ログインしていたフレさんが言うには、挨拶しても返事がなかったそうです。

自分は起こらない、って思っていた部分もあったため、その認識の甘さは私の責任だと思ってます。

今後はトークン導入と共に、アカウントは厳密に守っていきたいと思います(誰にも話したことありませんけど)