毎年のルーティン | 66生活ブログ

66生活ブログ

My Life with 66Beetle

清々しい朝である。



毎年のルーティンとして横田基地のオープンハウスへ行って来ました。



コロナ明けの2022年は朝からトンデモな列が出来てました。

人生で3時間30分並んだのは初めてでしたね。



その事を基地周辺に住むビートル仲間の I君に話したら「来年からうちの近所の空き地に止めて下さい」と言う、何とも有り難い提案をしてくれて昨年からお世話になってます。

カバーを掛けて有るのは I君の赤いビートル。



で、13時頃行くと殆ど並ばずに入れーます。



9.11前は基地周辺3ヶ所から入れましたが、今じゃ16号線沿いの第五ゲート1ヶ所のみ。

そりゃ混む筈ですよ。

コレに並ぶの経験したら翌年は来ないんじゃ無いかな。



ゲートを潜ると「ハイ、身分書を用意して下さい」とのアナウンスが有りますが一応形式です。

次はハンディの金属探知機でボディチェック、あちこちでピーピー鳴ってますが鳴ってても服の中のチェックはありません。肩から重機関銃でも下げているオッサンいたらどうするんだろう😃

そして次にカバンの中に手榴弾とか入ってないかチェックです。


滑走路に出るとこの人混みです。


横田の滑走路は直線4kmと聞いてます。

もう広いのなんの😁





この人、パエリヤ売ってますが何故かこの店だけ列がありません。


ヘリによる人命救助のデモンストレーションです。




このスタイルは初めてでしたね。





チェックポイントから滑走路(メイン会場)まで距離があるので100円で乗れます。

コレは一番儲かるんじゃないのか。



会場を歩き回るとこの歩数になります。



幾つまで歩ける事やら・・・