誰もほめてくれないから自分で自分をほめる(笑)
 
自分なりに頑張ったことを記録してみる(。・ω・。)
 
昨日出来たこと。
 
・手帳に、レシートの数字を書き写した!結構な枚数あったのによく頑張った!(o^-^o)笑
 
・やら下着やらを洗濯→取り込んだ!すっきり~(o^-^o)キラキラ
 
今日出来たこと。
 
・書類をきちんとファイルに綴じた!パンチで穴をあけるのが面倒くさいていつもしてなかったのに(笑)
 
・ファイルを帰り際、忘れないで仕舞えた!笑
 
・子どもが出来たことを素直にほめた!子どもが笑顔だった。嬉しかった(*^_^*)
 
私負けたくない!
 
保育士は夢だった。
「先生」になりたくなかった。誰かに何かを教えてあげられる人になりたかった。
 
私は夢を叶えた。
今、「先生」をしている。
 
その有り難みをもっと素直に毎日感じられたら良いなあ…。
 
私恵まれてるから。
 
私のことをちゃんと見てくれてる人がいるからありがたいよ…。
 
今日は給食でシチューが出たよ美味しかった(*^_^*)
 
今日は1日、穏やかに過ごせた。嬉しかった。
 
まだまだやれることはある!出しきろう。
頑張る
前からチェックしてた本を買った(。・ω・。)v
 
出来ることから、ゆる~く取り組もうと思う!
 
今日も仕事でちょっとした良くない点があったけど、なんかそこまで凹まなかった。
 
ほんの少しずつ、自分の心に余裕が出てきたのかな?
 
今日は1日を通して全く気持ちの浮き沈みがなかった!
1日穏やかに過ごせた
なんか嬉しい(*^_^*)
 
悲観的になっちゃうのは、まあそれだけ今までがんばってきたから、少し休みなさいっていう体のSOSなのかな~って。
 
うつは思い込みから起こるのかな?って思って。考え方を変えてみようかと思えてきた。
まあ人間そう簡単には変えられないから(^_^;)少しずつ…。
 
幸いにも職場の人は優しい人達だから、良かったよ…。
まあ、私に対しては良く思ってないだろうけど。それは仕方ないな…。
 
でも、私が出来ることから、ほんとに小さなことからでも行動に示していけば、また状況は変わるのかな。
 
つい数日前まで保育士辞めたくて泣きたくなる気持ちだったけど(笑)
今はなんか「ま、いっか」って思えてラクになった。不思議~!
 
薬が効いてきたのか、何なのかはわからないけど。
 
カウンセラーさんの『自分の世話をしてください』っていう言葉が忘れられないな…。
あの時、話せて良かった。
30分で3500円+税金だったけど(笑)安くはないわな(^_^;)
 
でもね、ほんとに話せて良かった。カウンセラーさんってほんとに良い仕事だなぁ。
自分の話を聞いてくれる人がいるって幸せだね。
 
一昨日は知人と七時間くらい電話で話してて寝不足だった(笑) 
聞いてくれてありがとう…
 
出会えて良かった。

とやらを最近買った。BOOK・OFFで750円くらいした。自分としては高かった(笑)

なかなか深い。

こないだのカウンセラーさんも、『自分の世話をしましょう』って言ってくれた。

この本にも書いてある。

いっぱい泣いてきたな~(笑)

私は三人姉弟の長女で、一番上で、母にとっては期待してた子どもだったのかもしれない。

母には暴言を受けたことしか記憶にないよ…。

はー!私の何が悪かったんだ!腹立つ!!
笑

どーしたら良いんだろね(´_ゝ`)