見掛けによらず | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

先日、公園で見かけた花ですが、鼻を近づけて香りをたしかめると、なんだかフルーティー♪


小さくてどちらかと言えば地味な花なのに香りはおいしそうな香りなんです。
これまで嗅いだことのない花の香りです。

例えるならメロンと言うかバナナと言うか、トロピカルな香りでした。

お主、見掛けによらずなかなかヤルな!
みたいな意外性のある花です。

半世紀以上生きているのに初めて見る花だったのでその場でグーグル先生にこの花の名前を教えてもらいました。


カラタネオガタマと言うそうです。
お勉強になりました(^^)