アラ還独身男の晩ごはん | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

GWに実家へ帰った後、毎日のように弟からLINEが送られてくるようになりました。


LINEの内容は晩ごはん。

今夜はこれ食べたよ~と写真を送ってくるのです。


私が頼んだ訳でもないし、食事のことにあれこれ話した訳でもないのになぜか毎晩写真が送られてきています。















6番目は金曜日はカレーの日とコメントがありましたが、昨日は LINEが送られてきませんでした。

悲しいことに一人暮らしなので昨日もカレーだったようです。

そして一番最後の写真は今夜のものです。

昨日、阿蘇の方に山歩きにに行ってミヤマキリシマやスズランを見てきたそうですが、帰りにどこかの主婦のように野菜と果物を買い込んできたようです。

もしかしたら私より意識的に野菜を摂っているかもです。

近所のスーパーで買えば野菜はとってもお高のですが帰りに寄るコンビニには野菜も置いてあり、田舎のコンビニ最後!と言っています。新鮮でとてもお安いのだそうです。

義妹が亡くなってから、お中元お歳暮には温めたらすぐに食べられるような食品などが疲れて遅く帰って来たときなどは便利かな?と送っていたのですが、その必要は無さそうだと確認できました。

今年の夏のお中元はビールの方が喜ばれるかな?