長岡の大花火2022 | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

九州の人間にとって新潟って縁の薄い遠い所なのですが、そんな九州人にも知名度の高い長岡の大花火大会。


今夜、NHK BSでのライブを観ました。


部屋の灯りを暗くしてより花火が際立つようにして観ました。



テレビで観てもスケールの大きさダイナミックさが感じられ圧巻です。

これを生で観られたらきっと鳥肌ものだったでし ょう。


今年はウクライナカラーの花火が上がったのも印象的でした。


みらい地方にも全国花火競技大会という、県外からも多くの観客が押し寄せる花火大会がありますが、規模が違うなと思ってしまいました。


もう、素晴らしい!の一言でした。


ほんの一瞬夜空に咲く花。

テレビ越しですが、それでも感動をいただきました。