お帰りなさい | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

昨日、シドニーに短期留学していた姪が無事帰国したようです。


帰国時の早朝の富士山


シドニーは現在冬でダウンを着込んでいたようです。


コロナも心配でしたが、インフルエンザが流行っていると聞いていたのでそちらも心配でした 。


だけど若さでか無事だったようです。

せっかくの旅先で病気なんてシャレにならないですからね。


2週間ってあっという間だったんじゃないでしょうか?

やっとあちらの生活に馴染んできたかな?と思い始めたころにはもう帰国です。


あちらでの英会話には困らなかったようです(^^)

ただ、物価は日本に比べ高かったとぼやいていました。


 日本に帰ってからの方がコロナが猛威をふるっているので短い夏休みも楽しめなさそうです。


お盆にはコロナも気にはなりますが伯母の初盆もあるのでまた帰省する予定です。

その時にお土産話をたっぷりと聞かせてもらおうと楽しみです(^^)