何が食べたい? | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

私が出勤しようとバッグを持って玄関へ向かおうとした時、ん?何か臭い(汗)

側にいたみらいワンコのオムツをチェックすると、あらら、う〇ちが…(^^;

出勤の時間ですが、あわててバスルームへ直行です。

ちょっと軟らかめでお尻が汚れていたのでシャワーでキレイに流して、本当ならタオルで拭いた後は、ドライヤーが苦手なみらいワンコなので自然乾燥するまでオムツはしない方がいいのですが、私にはもう時間がないのでそのままオムツを着けて家を出ました。

最近のみらいワンコはなかなか物が食べられなくなって、ますます元気がなくなってきています。

手を変え品を変えみらいワンコの食べられそうな物を与えるのですが、すぐに飽きるのか?昨日まで食べていた物も今日は見向きもしないと言った状態です。

あんなに喜んで食べていた鶏肉ですが、今では見向きもしなくなりました。

ここ1週間くらいは犬缶(ウエットフード)を食べていたのですが、今朝は食べようとしませんでした。

今日食べたのは少量のヨーグルトとちゅーる、食パン少量。なぜか食パン好きなのです。

本当ならパンには塩分が含まれているので良くないらしいのですが、食べられるものならなんでもいいから食べさせています。

何が食べたい?と聞いて答えてくれたらいいのですが、それは叶わないので困っています。

みらいワンコの好きなリンゴを買ってきたので明日は少し与えてみようと思います。食べてくれるといいんだけど…