台風の影響 仕事編 | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

台風の被害はほとんどなく、いつもの日常が戻って今日もお仕事。

昨日は入荷予定だった商品のほとんどが台風の影響で未入荷でした。
それはだれが見ても仕方ないよね!と納得していたことでした。

今日こそは!と思っていたのですが、今日も未入荷の商品がかなりありました。

特に私の発注担当している商品はほぼ全滅の状態でした(T_T)
なんで私のだけ?

昨日は半分ほどが歯抜けな陳列棚だったのがさらに売れ、今日はほぼ歯抜け状態なのに入荷してこないのです(汗)

昨日発注した商品も発注が集中しているのでしょう、対応できないとのことでキャンセルされたものもあります。

通常だと無制限で発注できる商品なのに、今日は〇個までと制限がかかってしまい、一日に10~20個発注する商品が3個しか注文できなかったりで、全然足りないよぅ!

ここまで極端に多品種に渡り制限がかかるのは初めてで、売り場を元の状態に戻すのはちょっと時間がかかりそうです(汗)

これまでにも悪天候などで商品が遅れることは何度か経験しましたが、こんなに極端なのは初めてです。

今回の台風のは前代未聞の大型台風ということで、予め多くの企業が計画休業したので影響が大きかったようです。

店内の業務以外の仕事を私だけが1件担当しているのですが、商品未入荷による処理の仕方が初めてのことで分からなく、他にこの仕事をしている人はいないので、困ってどうしよう…。

同じグループ会社の他店の先輩に電話で教えてもらって一件落着となりました(^^;
メモを残したから、次に同じ事があってもひとりでも大丈夫!なはずです(^^)が
こんなイレギュラーなことは何度かやらないと自信ないかもです(^^;

台風は1日で過ぎ去ったけど、その後の影響はまだまだ続いています。