これまで

幾度となく

耳にしてきた言葉
 
 
偶然は準備された心のみに恵みを与える

 

 

フランスの細菌学者

パスツールの言葉と

言われています

 

 

チャンスは準備された心にのみ降り立つ

 

 

という言い方の方が

有名かもしれませんね

 

 

 

さて、今日は

好きなことを

諦めないで続けていたら

チャンスが巡ってきた話です

 

 

 

 

 降り立ったチャンス

 

 

昨日の記事にも書きましたが

私の「好き」の1つは

英語なんですよね

 

 

 

 

 

 

甲状腺がんで辞める前の

フルタイムのお仕事も

英語に関するものでした

 

 

 

そして先の入院で

しらばくゆるゆるしていたところ

夫の知り合いの方から

連絡をいただいたのです

 

 

 

外国から日本に来ている

お子さん(英語しか話せない)の

サポートをやってくれないかと

 

 

 

喜んで!と

お引き受けしたのは

言うまでもありません

 

 

 

 日々トレーニングを続けて

 

 

英語については

毎日トレーニングしていました

 

 

 

英語を学ぶことは

日々の楽しみでもあり

私の世界を広げてくれる

ツールともなっている

 

 

 

今持っているスキルが

自分のためだけでなく

誰か他の人の役にも立てるなら

喜びも倍になるってものです

 

 

 

そのチャンスがやってきた

 

 

 

 自分を信じる

 

 

依頼を受けたときに

「私なんて」

「私ごときが」

なんて言って

断ることは

一ミリも考えませんでした

 

 

ふわりと降りてきた

チャンスの翼に

ぴょんと飛び乗るだけです

 

 

もちろんこれからも

日々の努力は

怠ることなく

やり続ける

 

 

自分の力を信じて

 

 

 

5月、突然の入院で味わった

ドキドキとは違った(笑)

胸躍るドキドキを味わっている

6月です

 

 
 

 
 

 

何度でも立ち上がります^^

 

 

 

それでは今日もよい一日を🍀 

 

 

==================

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

もうすぐ80歳を迎える実母、

10歳年上のアラカン夫と

九州熊本で暮らす

Lee(55歳)です

 

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています

 

 

 

最初から読んでみたい
と思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

 

ほぼすべての人間関係のお悩みは

これに集約できるのではないかと

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀