自分と上手につきあって

人生にたくさんのYESを

 

 

こんにちは

Leeです

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

はじめまして!の方へ

見た目激変した頃の記事

55歳になった現在

 

 

 

5月に多く読まれた記事

トップ5をお届けします。

 

 

 

 

 

何度でも立ち上がる

 

 

4月から

新しいプロジェクトを立ち上げ

それに向かって

邁進していたのですが

5月に突然入院することに…

 

 

 

入院・療養中の約3週間

満足のいく活動は

ほぼできませんでしたが

まぁそれは仕方がないと

回復に専念しました

 

 

 

回復してきたら

そこからまた

やり始めるだけ

 

 

 

歩みの途中に

障害が立ち現れてきても

乗り越えて

やりたいことをやるだけ

 

 

 

何度でも復活します!

そうそう、イメージは不死鳥ですね!

 

 

 

 

2023年5月
人気記事Top5

 

 

 

■第1位

 
 

ある朝目覚めたら

「なんかいつもと違うぞ」

 

 

 

すぐさま病院に行ったら

その場で入院が決まりました

 

 

 

 

 

今のところ経過は順調
 
 
 
来週また病院へ行き
現状と今後の見通しを
先生に尋ねてきます

 

 

 

 

■第2位

 

 
でも
「ほんとにもうだめだ」って
思うまで
やりたいと思うこともある
 
 
 
そこで初めて
本当の意味で
諦められると思うのです

 

 

 

 

 

第3位

 

 

ダイエットの話です

 

 

 

私自身は

腹八分でも

食べすぎの時があります

 

 

 

腹六分くらいがいいのかも

というのが今の感触です

 

 

 

 

 

実は入院中

少しずつ

体重が減っていました

 

 

 

動かないのでお腹空かないし

ゆっくり時間をかけて

食べている余裕もなくて

(時間がきまっていますからね)

食べる量が減っていました

 

 

 

筋肉量も落ちていたでしょう

 

 

 

2キロほど減ったけれど

退院したら

すぐに戻りました(笑)

 

 

 

 

 

第4位

 

 

 

中道あんさんの本を読んでいて

「ダメな自分」というワードを

目にしたとき

思い浮かんだのが

「病気の私」でした

 

 

 

 

健康であることに越したことはない

 

 

 

でも

行き過ぎた健康賛美は

時として

病気の自分が

悪者に扱われているような

「気がして」

しんどいときがあります

(誰からも責められていませんが)

 

 

 

 

■第5位

 

 

 
 
同室の人から
コロナに感染するとはねぇ
 
 
 
感染力の高さにも
驚いた退院間際の出来事でした

 

 

 

==============

 

 

 

2023年5月も

ご訪問、コメント、いいね、などなど

たくさんリアクションいただいて

ありがとうございました。

 

 

 

5月は

「激動?!」の月でしたが

6月はどうなることか

 

 

 

どんなことが起ころうとも

学びと気づきを

得ることができますように!

 

 

 

それではよい週末を!

 

 

==================

 

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています。

 

 

最初から読んでみたいと

思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With all my love💕

Keep on smiling🍀