自分と上手につきあって

人生にたくさんのYESを。

 

 

こんにちは。

79歳の実母、

10歳年上のアラカン夫と

九州熊本で暮らすLeeです。

 

 

今年の箱根駅伝は

駒沢大学が優勝!

 

 

しかも10月の出雲駅伝、

11月の全日本大学駅伝も優勝していて

大学駅伝3冠だったらしいですね。

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

お正月モード終了

 

 

さて、昨日は箱根駅伝で感動をもらい、

温泉に入ってリラックスしたところで

お正月モードも終わり。

 

 

今日から私も通常運転です。

 

 

といいますか、

今年はお正月でも

できる限り通常モードを

維持することを心がけました。

 

 

 

 

私の傾向として

スタートダッシュ上々、

しばらくするとへばって(笑)

最後にまたラストスパート!

みたいなパターンがあって。

 

 

人生ただでさえ

山あり谷ありなのに

自分で「わざわざ」

極端な上げ下げを

する必要もないと気づきました。

 

 

えぇ、ようやくね!泣き笑い

 

 

おかげで「新年の抱負」が

三日に至らぬまま終わることも

回避できましたよ。

 

 

理想の初日も

ブログにアウトプットしたおかげで

無事に終えました。

 

 

 

 

 

 

 

今年はルーティンを大事に

 

 

途中で軌道修正があるのも込みで

今年は毎日毎週毎月の

ルーティンを着実に

実行する1年にします。

 

 

(もちろんアクシデントも楽しみながらね)

 

 

ここ数年で自分が大切にしたいこと、

価値観の優先順位が

よりはっきりしてきたので

どれを選んでどれを諦めるのかの決断が

とってもやりやすくなりました。

 

 

時に失敗もするでしょうが

どれも最善だと思ってやったこと。

 

 

反省することはあっても

自分を責めるのはしない。

 

 

必要なのは

自分責めよりも

失敗からの改善&リカバリーですよね。

 

 

今年も自分が自分の一番の応援者で!

 

 

 

 

それでは今日もいい一日を🍀

 

 

 

==================

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています。

 

 

直近の関連記事はこちら☟

術後5か月■祝!傷保護テープ卒業と体温上昇

 

 

最初から読んでみたい
と思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

こちらはちょうど2年前に起こった

見た目びっくり(笑)大変革の記事

 

 

 

 

そしてそのまた2年後の

現在の様子がこちら

 

 

 

 

ほぼすべての人間関係のお悩みは

これに集約できるのではないかと

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀