自分と上手につきあって

人生にたくさんのYESを。

 

 

こんにちは。

79歳の実母、

10歳年上のアラカン夫と

九州熊本で暮らすLeeです。

 

 

夫と再婚して10年が過ぎ

油断すると

恋愛がもたらすトキメキが

薄れる今日この頃笑い泣き

 

 

夫とは「家族愛」を育みつつ、

ロマンチックな恋愛の方は

映画の中で楽しんでいます✨

 

 

 

 

で、今日ご紹介する映画は

たまたま主人公たちが全員

シングルマザーなんですよ。

 

 

全てGYAO!で

無料視聴できますので

気になるものがあったら

のぞいてみてください。

 

 

※見るときは

アプリを使わずに

ブラウザーから入るのがおすすめ。

 

 

途中の広告に

煩わされる回数が

少なくて済みます^^

 

 

 

クリスマスイブ・ウェディング


 

主人公は

ウエディングプランナーとして

成功しているシングルマザー。

 

 

相手の男性も

シングルファザーで

クリスマスシーズンになると

クリスマスディスプレイ業を

家族でやっています。

 

 

二人はそれぞれの娘の

学校行事で出会うのです。

 

 

 

 

『グレイズ・アナトミー』という

アメリカの人気医療ドラマで

エイプリル役を演じている

サラ・ドリューさんが主演。

 

 

お気に入りの人が

演じているというだけで

選んだんですが(笑)

ストーリー展開だけでなく、

男性の娘役の子のかわいさに

とろけてしまうこと間違いなしです。

 

 

 

ダブルブッキング

 

 

タイトルにもあるように

手違い(ダブルブッキング)で

出会うことになります。

 

 

思春期の娘とのかかわり、

離婚に対する負い目など

自分の身の上を重ね合わせ、

感情を揺さぶられることもありました。

 

 

 

 

あ、でもストーリー自体は

ハッピーエンディングなので

安心してご覧ください。

 

 

 

恋するモテない小説家

 

 

クリスマスとは関係ありませんが

ストーリーの面白さで選びました。

 

 

本当の自分で生きられない苦しさ、

夢を追い続ける情熱と困難さ、

意図せずとも誰かの役に立っている

ことへの気づきなど

色んな視点を与えてくれます。

 

 

 

 

で、この映画は笑える要素が

ふんだんに織り込まれているのも

魅力の1つですね。

 

 

出版社のエージェントたちや

大物俳優たちが出てくる場面で

笑いのスパイスが効いていますよ。

 

 

 

女の子でホームアローン

 

 

最後に1つ、ご家族向けにも^^

 

 

 

 

ホームアローンの女の子版

といえばわかりやすいでしょうか。

 

 

主人公は

『グレイテストショーマン』で

主人公の娘の役を

演じていた子の一人です。

 

 

悪役たちも憎めないし、

子どもさんたちと

一緒に楽しめる映画になっています。

 

 

 

以上、クリスマスを

ロマンチックに過ごせる洋画を3つ(+1)

独断と偏見でご紹介しました。

 

 

あなたのテイストにも

合う映画があればいいな。

 

 

 

 

素敵なクリスマスイブを♡

 

 

==================

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています。

 

 

直近の関連記事はこちら☟

経過観察②残った1つの甲状腺で持ちこたえている!

 

 

最初から読んでみたい
と思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

こちらはちょうど2年前に起こった

見た目びっくり(笑)大変革の記事

 

 

 

 

そしてそのまた2年後の

現在の様子がこちら

 

 

 

 

ほぼすべての人間関係のお悩みは

これに集約できるのではないかと

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀