甲状腺がんの経過を綴っています。

 

 

最新の関連記事はこちら☟

腫瘍マーカーでは検出できなかった悪性腫瘍

 

 

最初から読んでみたいと

思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

※非公開にしていた過去記事も

直近から過去に遡って

再公開を進めています🆙

 

==================

 

 

今日ご紹介する一冊はこちら:

 

”意識高い系”がハマる

ニセ医学が危ない!

 

 

この本の著者は

東京でクリニックを開業するかたわら

「ニセ医学バスター」としても活動中の

桑満おさむ先生。

 

 

私はこの先生のことを

存じ上げなかったのですが

テレビにも出演されたことがおありだそうで

ご存知の方もおられるかもしれませんね。

 

 

体にいいとか

自然の~とか

天然の~とか

オーガニックとか

体にやさしいとか

そういったワードには

目がない私。

 

 

ついこの前も

こんなことがありましたし。

 

 

 

 

本の表紙を飾る宣伝(!?)文を見て

手に取らざるを得ませんでした爆笑

⇓⇓⇓⇓⇓

 

岩盤浴でデトックス!

コラーゲンで肌プルプル!

◎合成添加物入り食品は食べちゃダメ!

◎がんは放置し、治療しない

その方法ではよくなりません!

 

 

読み進めていると

今の自分にも当てはまっていたり、

「あ、これ、昔ハマっていた!」

という項目もあって苦笑泣き笑い

 

 

子どもが小さい頃は

母乳育児を頑張ってましたし

おむつは布も使ってて。

 

 

その息子にアトピーが出ると

ステロイドは使いたくない!と

遠くの病院まで通いました~。

 

 

あの頃、この本を読んでいたら

もっと肩の力を抜いて

育児を楽しめたかもなぁ。

 

 

取り入れる情報を

自分で精査しようとする姿勢と

情報を偏らせない心がけが大事だと

改めて思わせてくれる本でした。

 

 

目次を載せておきますので

興味がある方は読んでみてください^^

(私は図書館で借りました)

 

 

目次

第1章 どうしてニセ医学にハマってしまうのか?

第2章 「酵素」「デトックス」と聞いたら要注意!

第3章 命にかかわる!「反ワクチン」「反予防接種」

第4章 ホメオパシーという信仰

第5章 ニセ医学にダマされないために

 

 

”意識高い系”がハマる

ニセ医学が危ない。

桑満おさむ・著

扶桑社

 

 

 

 

 

新装版も出ているようです。

 

 

 

 

==================

 

 

大型で非常に強い台風14号が

日本に向けて北上を続けているようですね。

 

 

私が住む地域でも

風、雨共に

どんどん強まっています。

 
 
この連休は家で静かに過ごします。
 
 
みなさんもお気をつけて!
 
 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

Keep on smiling🍀

フォローしてね…

フォローで応援うれしいです^^

 

With all my love💕