甲状腺がんの経過を綴っています。

 

 

一つ前の記事はこちら☟

がんと仕事:私は仕事辞めました

 

 

最初から読んでみたいと

思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

==================

 

 

こんにちは。

Leeです。

 

 

今日は

今「ハマっている」食べ物

についての話です。

 

 

朝食は基本食べません。

(朝は空腹を感じないので)

 

 

でも、がんがわかってからは

朝に例の健康食品

食べておりました。

(昼と夜は食事にプラス)

 

 

その健康食品と入れ替わるように

食べだしたのが黒ニンニク。

 

 

 

 

食品ピラミッドの頂点に君臨する

食品の王者、にんにくです🧄

 

 

熟成された黒ニンニクは

普通のニンニクよりも

ニオイが抑えられ、

ポリフェノールも豊富。

 

 

初めて食べたときは

味がプルーンに似ている

と思いましたよ。

 

 

ほんのり甘みがあるのです。

 

 

黒ニンニクを食べだして

一番驚いたのは

排便促進効果。

 

 

つまり便通がとてもよくなる。

 

 

2,3日お通じがないのは

ごく普通だった私が

毎日出るようになりました!

 

 

そのため

ダイエットにもつながり、

引きこもりにより増加していた体重も

1週間で1キロ減って

順調に減少傾向が続いています。

 

 

 

 

でもね…問題がある。

 

 

そう、におい問題。

 

 

においが抑えられてるとは言え

あのニンニク特有の匂いがするのは

やむを得ず😅

 

 

ただ、今は人にほとんど会わないし

会ってもオンラインが多いし。

 

 

引きこもり生活を逆手にとって 

(ニンニクが大嫌いな夫に

顔をしかめられつつも笑い泣き)

しばらくは黒ニンニク生活を

楽しんでみます。

 

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

Keep on smiling🍀