昨日までの京都旅行

GOTOキャンペーンで

小田原から京都へ1泊2日旅が

2万円以下という恩恵に預かりました。

 

リーズナブル♪と思って選んだホテル

 

ドアを開けると

「うっ、せ....狭い(;'∀')」

 

しばらくすると

隣からおっちゃんの声が

壁越しにわーわー聞こえてくるし

 

「ここはもう利用しないな」

と思っていたホテル

 

 

 

それが一瞬にして

「泊まってよかった!」と思えたのは

 

心くすぐる言葉たちとの出会い

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 
ご訪問ありがとうございます^^
 

神奈川県小田原発✨

しく生きるあなたを応援する

心屋認定カウンセラー

Leeこと柳由美です

 

はじめましての方へ☞私のプロフィールです

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

朝、シャワーを浴びようとして

ふと目についたアメニティーグッズ

 

前夜は全く気づかなかったのだけれど

包装の袋にはすべて

メッセージが印刷されている

ということに気づきました。

 

「どの一瞬にも 熱い情熱が溢れる そんな人生を」

 

「総ての過去を 未来に繋げ」

 

「研ぎ澄まされた 叡智を力に 美しく生きろ」

 

何これ!

めっちゃ私の心に刺さるんですけど!

 

言葉オタク、心に刺さる表現収集家な私は

シャワーはもうほんとチャチャと済ませ🚿

「他にもさりげなくメッセージが隠されているのでは?」

と部屋中をチェック(笑)

 

そしたらあったあった!

備え付けの冊子に山ほど書いてありました。

 

「このホテルに泊まってよかったわっ!」

ホテルに対する印象が真逆に振れた瞬間でした。

 

帰りの新幹線の出発時刻が迫っていたので

スマホで写メしまくって

慌ててホテルを後に💦

 

『求めよ、さらば与えられん』

が真実だと初めて思えた日でしたね😆

 

「嵐を超えろ 雲の上は いつも 晴れている」

「今日の全力が 明日の最善をつくる」

「勝機は 絶えず窺う人に 訪れる」

「好奇心があれば 未来がある」

 

読むだけでも力が湧いてくる。

言葉に出すと更に力をもらえる。

 

こういう言葉を好きな人がいれば

あ~だこ~だ

一緒に語り合いたいっ!

 

 

 

 

 

「もう利用しない」と思ったけれど

また利用してもいいかな。

 
それだけ言葉は私にとって大好物💕

そのホテルでの一枚

 

 

でね、

こんなふうに

人の意見って

ちょっとしたことで

コロコロ変わる。

 

一瞬にして変わる。

 

 

 

だから

私みたいに色々気にしすぎる人は

自分以外の人からあれこれ言われて

(なんなら言われなくてもあれこれ妄想して)

自信なくしてる場合じゃないよ!

 

自分の一番の応援者である

自分の声を聞いてあげようね。

自分の力を信じてあげようね。

 

 

 

 

って書いている自分に

もれなくブーメランで

戻ってくるのよねぇ笑い泣き

 

 

 

今日もあなたの人生の主人公は「あなた」で🍀

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

本日です!

心屋塾オープンカウンセリング
(対面)

日時:9月23日(水)10:30~12:30

会場:おだわら市民交流センター

   UMECO 会議室9

  (神奈川県小田原市栄町1丁目1−27)

   アクセスはこちら

募集人数:残1名様

持ってくるもの:筆記用具とメモ用紙を数枚ご用意ください。

参加費:無料

※参加費は無料ですが、お気持ち金制です。お預かりしたお気持ち金は全額寄付いたします(寄付先:認定NPO法人とら太の会

※当日体温が37.5度以上の方は参加をご遠慮ください。
※会場ではマスクの着用にご協力ください。
お申し込み先:下記記事の専用フォームからお申し込みください。
※対面会場ではZOOM対応はしておりません

詳細はこちらです。

あなたのご参加、お待ちしています^^

 

 

現在10名の方に参加表明いただいています!

9/25(金)のZOOMイベント

 「書いてるだけ」じゃもったいない!あなたの夢や目標の達成確率を爆上げする+αをシェアします!そしてみんなで予祝しましょ🥂

 

 

ブログに関する書き方やあり方のサポートもやっています^^

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

Leeへのご連絡はこちらから🍀

 
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 
 

フォローしてね…

フォローで応援うれしいです♡