ZOOM最新版では、様々なお役立ち機能が追加されています。

 

すぐにアップデートしましょ!

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 
こんにちは
 

神奈川県小田原発✨

 

心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

 

50代を自しく生きるLeeこと柳由美です。

今日の情報、もしかしてもうみんな知ってるの⁈
 
はじめましての方へ(私のプロフィールです)

ブログタイトルの【心屋×禅】生活って何?という方はこちらをのぞいてみてください。

私の初期の心屋遍歴について知りたい方はこちらをどうぞ^^

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

(IT系苦手なので)たぶんですけど、最新版でない方にはアップデートのお知らせが来ているはずです。

 

スタート画面右上の自分のアイコンに赤〇がついているのが目印かと。(普段は緑の〇ですよね)

 

現在のバージョンを確認するには「設定」のアイコンをクリックして「アップデートを確認」で見れます。

 

追加された新機能で個人的に「いいな!」と思ったのは大きく分けて次の2つです。

 

①ビデオ機能

・外見を補正する

・低照度に対して調節

など

 

特に「低照度に対して調節」のオンとオフでは見え方がかなり違います。

 

こちらは低照度に対して調節をしない場合

(もう少し笑えばよかった💦)

 

 

これが調節をした場合

画面の明るさが全然違いますよね!

 

 

次に

 

②背景とフィルター機能

 

「ビデオフィルター」のアイテムを使ってこのようにお遊びもできますよ(*^^*)

今日の最初の画像もこの機能を使って撮影したものです(^^)

 

 

 

 

あとですね、

 

・話すとき、私のビデオをスポットライトします

 

とか

 

・ギャラリービューえページに最大49人の参加者を表示する

 

なども選べますよ(前からありましたっけ?)

 

 

 

 

新機能を使う使わないにかかわらず、「ソフトウェアは常に最新版をインストールするように!」とZOOM教室でも教わりました。

 

ZOOMを使うことが日常的になってきた今日この頃、差し迫った支障はないのかもしれないけれど、アップデートがまだお済でない方はできるだけ早く実行されることをおすすめします^^

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

こちらにわかりやすい解説があるので、これを参考にしてみてくださいね!

 

 

今回のアップデートのことは、元々なかむら奈々子さんがフェイスブックでシェアしてくださってたまたま知りました。

 

もしかしたら、まだご存知でない方もおられるかと思い、ブログに書いてみましたよ。

 

ななちゃん、ありがとう!

 

 

それではみなさま、今日も素敵な1日をお過ごしください🍀

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

Leeの現在募集中のイベントです!

 

自分で言いますが(笑)、第2部だけでもおすすめです!「もっと早く知っておきたかった!」ということばかりなので!

 

 

次回オープンカウンセリングの開催が決まりました^^

 

あなたのご参加お待ちしています(^^)

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

Leeへのご連絡はこちらから🍀

 
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 

LINEでは、ブログには書けないことや記事の裏話、

心屋×禅式シンプルライフなどを配信しています。
ご要望やお問い合わせもお気軽にどうぞ。
個別のやり取りができます。
 
ご登録の際には「あなたのお好きな言葉」を1つ送ってくださるととっても嬉しいです😊(登録のみでは私に通知されないので💦)
 
禅タロットカードと心屋言霊おみくじの画像と、その画像に一言メッセージを添えてプレゼントさせていただきます!
 
「めちゃくちゃ刺さる!」とご好評いただいています。
 
 
 

フォローしてね…

フォローで応援うれしいです♡