私の劣等感を

Leeさんが素敵に

書きかえてくれました!

 

先月、今月と開催してきた≪私を取り戻した起業支援グルコンシェア会》の第3回と第4回に参加してくださったみなさんが、それぞれの心境や行動の変化を記事にしてくださっているのでこれからご紹介していきます!

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

こんにちは
 

今日から再び神奈川県小田原から✨

 

心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

 

50代を自しく生きるLeeこと柳由美です。

 

はじめましての方へ(私のプロフィールです)

ブログタイトルの【心屋×禅】生活って何?という方はこちらをのぞいてみてください。

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

トップバッターは(言い方古い?)この方から♡

 

島根とオンラインで活動中の心屋認定カウンセラー かっちゃん

 

 

 

結婚して

子どもを産んで

育てる

 

それが女性として

一番幸せな生き方だと

思ってた

 

だから…

 

自分の生き方に

自信がありませんでした

 

どこで間違えちゃったんだろう?

 

 私の人生…

 

そんなふうに思って

 

自分の生き方を

一番否定してたのは

私だったみたいです( ̄◇ ̄;)

 

 

そんな心境でおられたようですが、シェア会を経て否定のトンネルを抜けられたようです(*^^*)

 

今まで一生懸命生きてきた

自分の人生を

 

これでいいんだ!

 

これで良かったんだ!

 

これが私なんだ!

 

私の人生最高じゃん!

 

と思って

 

一生懸命生きてきた道を

振り返ってみたら

 

違うものに見えてくる

不思議…

 

アラフォーになるまでの

人生があって

 

バツイチになるまでの

過程があって

 

子どもがいない人生を

受け入れるまでの

葛藤があって

 

独身の今がある

 

やりたかったこと

やりたくなかったこと

 

出来たこと

出来なかったこと

 

思い通りになったこと

こんなはずじゃなかった

と思ったこと

 

いろいろあったけど

 

いろんな気持ちを

感じながら

 

そのときその瞬間

 

私は私の最善の選択をして

ここまできたんだよね

 

全文はこちらから


辛くて苦しくて胸が締め付けられるような日々があっても

 

悲しくて涙が止まらない日があっても

 

私たちは、みんな自分を幸せにするために生きている。

 

私たちは本来「自分思い」です。

 

だから時には迷いながらも下す自分の選択を信じて生きていこう。

 

私はそう思っています(*^^*)

 

 

かっちゃん、ご感想ありがとうございました!

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

皆さんのご感想を読むにつけ、シェア会は「起業支援」という括りだったけれど、やっていたことは

 

自分を見つめなおすこと

自分の人生を振り返ること

自分を再発見すること

今の自分を受け入れること

自分を好きになること

やりたいことに踏み出す勇気をもつこと

 

のきっかけ作りをしていたのだなぁと改めて思いました。

 

他にもたくさんの方にご感想を書いていただいているので、順次ブログで紹介させていただきますね。

 

長野で滞在したホテルメトロポリタン長野さんのロビー

素敵な私たちに愛を込めて花束を❤️

 

 

 

✤✤✤Leeの開催(予定)イベントです✤✤✤
 

内容をリニューアルして再開決定!❁

毎回満席で大好評いただいた≪私を取り戻した起業支援グルコンシェア会》関連の記事はこちらの関連記事集にまとめて掲載されています!

 

 

ご感想も随時追加しています(*^^*)

 
 
♡リクエスト新企画♡ Coming soon !
≪アメブロ超初心者さんのためのブログ講座≫(システム編)
ITが苦手な私だからそこ、IT苦手な人が「わからな~い💦ここを教えてほしーーーーい!」をお手伝いします。
 
≪アメブロ超初心者さんのためのブログ講座≫(書き方編)
ブログを始めたけれど、何を書けばいいの?毎日続けるにはどうすればいいの?などのご質問から、起業支援や超人気ブロガーさんから教えてもらったマル秘テクまでお伝えします!
 
*いずれも詳細は後日発表しますね。いち早く情報を得たい方は下のLINEに登録しておいてください!
 
 
《ZOOMブレイクアウトルーム体験会》
※現在10名の方に参加表明いただいています!
 
開催日:7月21日(火)
時間:午前10時-11時30分
参加費:グルコンシェア会にご参加の方 0円💕
    その他の方1,000円🍀
⁂今回の参加費は、私の地元、熊本豪雨被害へ全額寄付させていただきます。
支払い方法:銀行振込
内容:ブレイクアウトルームの参加体験
    主催者側からの補足説明(Lee担当)
 
詳細はこちらの記事をご覧ください。
 
 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

ご連絡はこちらから!

 
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 

LINEでは、ブログには書けないことや記事の裏話、

心屋×禅式シンプルライフなどを配信しています。
ご要望やお問い合わせもお気軽にどうぞ。
個別のやり取りができます。
 
ご登録の際にはスタンプを1つでも何か一言でも送ってくださるととっても嬉しいです😊(登録のみでは私に通知されないので💦)
 
禅タロットカードと心屋言霊おみくじの画像に一言メッセージを添えてプレゼントさせていただきます!
 
 
フォローで応援うれしいです♡
 

フォローしてね…