”アラフォー、バツイチ独身、子どもなし、私の人生上等じゃん!” | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



結婚して

子どもを産んで

育てる




それが女性として

一番幸せな生き方だと

思ってた




だから…




自分の生き方に

自信がありませんでした





どこで間違えちゃったんだろう?





 私の人生…





そんなふうに思って





自分の生き方を

一番否定してたのは

私だったみたいです( ̄◇ ̄;)

 





心屋認定カウンセラー
かっちゃんです♡




そんな私の劣等感を

Leeさんが素敵に

書きかえてくれました!





これまで一生懸命歩んできた

人生だもの

 




私の人生アタシが決める!

 


アラフォー上等!

バツイチ上等!

独身上等!

子どもなし上等!


 

私の人生上等じゃん!

 

 

 


 

「私はこの私でいいんだ」





と思えると

 

「欠けている」と思えたものが

 

自分だけの宝だと気づきますおねがい






そうなんですよね。




今まで一生懸命生きてきた

自分の人生を




これでいいんだ!




これで良かったんだ!




これが私なんだ!





私の人生最高じゃん!





と思って





一生懸命生きてきた道を

振り返ってみたら





違うものに見えてくる

不思議…






アラフォーになるまでの

人生があって




バツイチになるまでの

過程があって




子どもがいない人生を

受け入れるまでの

葛藤があって





独身の今がある






やりたかったこと

やりたくなかったこと




出来たこと

出来なかったこと




思い通りになったこと

こんなはずじゃなかった

と思ったこと





いろいろあったけど





いろんな気持ちを

感じながら





そのときその瞬間





私は私の最善の選択をして

ここまできたんだよね







今を受け入れると




でこぼこな道も

曲がりくねった道も




行き止まりも

一方通行も




登り道も

下り坂も




これまでの道のり

すべてを受け入れることが

できる





だって…

ここまで一生懸命

生きてきたんだから





それだけで

すごいんだから!