こんにちは

 

神奈川からLeeこと柳ゆみです。

 

シンプルかつ心豊かに暮らしています。

 

はじめましての方へ(私のプロフィールです)

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

「さしみの法則」ってご存知ですか?

 

似たようなものに「2:6:2の法則」がありますよ。

 

想像がつきました?

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

さしみは、343(さん・し・み)の最初の文字をくっつけたもの。

 

あなたの周囲の人たちは、おおよそこの割合で存在しているということです。

 

 

どういうことかと言うと、あなたの周りの人たちの

 

3割はあなたのことが好き

(え?もっと多そう?そんなあなたはラッキーね!)

 

4割はどちらでもない

(まあそんなものでしょうか)

 

残りの3割はあなたのことがキライ

(残念ながら…(笑)

 

 

好きも嫌いも相手の都合。

 

自分だって周囲の人を好きだったり、嫌いだったりするものです。

 

 

 

そうは言っても、かに嫌われるってあまりいい気分はしないですよね。

 

人間はネガティブに引っ張られやすい性質があるので

 

ついつい嫌ってくる3割の人が気になります。

 

 

 

そんな時こそ、「さしみ」の出番。

 

嫌われるのは不可抗力!

 

「み」組の人だと割り切って、捨て置くことを選びましょ(笑)

 

意識を占領させるなら、あなたを好きでいてくれる「さ」組の人たちで満たすこと。

 

 

 

あなたの大切な心のエネルギーや時間は、「さ」組の人たちとの交流に使ってください♡

 

 

 

✤✤✤✤✤✤募集中の企画です✤✤✤✤✤✤

 

🌹お申込みいただいています🌹

 

🍀私がどうやって摂食障害を抜け出てきたかをお話しします。支援者の方など、様々な立場からのご参加をお待ちしています。

 

【残2】《6/15お話会》

~摂食障害込みで幸せに生きていく~

 

お話会の詳細はこちらをご一読ください。

 

 

 

🍀起業のことだけではなく、自分自身や自分の好きを探ってみたい人にもおススメです。

 

【残2】《6/22私を取り戻した起業支援グルコンシェア会》

~一強百弱時代の「独自化」へのヒント~

 

シェア会の詳細はこちらの記事にあります

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

 

 LINE公式アカウント開設しました✨

 

ブログには書けないことや裏話、
心屋×禅式シンプルライフなどを配信しています。
ご要望やご質問もお気軽にどうぞ。
個別のやり取りができます。
 
 
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 

 

フォローしてね…