【朝ブログ】

 

今日のカード

Inner Voice 内なる声
 

 

ついでにラインで御神籤を引いてみた。

今年はハッピーオーラ駄々漏れになりそう。

 

 

おはようございます。

目覚めたら朝九時過ぎてて慌てた💦

慌てる必要ないけどw

 

心屋認定カウンセラーのLeeです。

 

 

Leeってこんな人 矢印 sei

 

新年開けて2日目。

 

今日はドキドキの再会が2つある。

 

1つは離れて暮らす息子との再会。

 

と言っても、先月会ったばかりだけどね(笑)

 

 

今日も「大丈夫」の証拠集めに忙しくなりそう。

 

 

うん、きっと大丈夫。
 

 

もう1つは、

 

今となっては

 

50代に突入した私が

 

まだ20代でフレッシュな(←言い方

 

高校教師をしていた頃

 

最初に送り出した卒業生たちとの再会。

 

 

実に20年ぶり。

 

この記事にも書いたけれど

 

若気の至りと言うか

 

なんと言うか

 

私は当時めっちゃ厳しい先生で

 

今日会う子どもたちの中には

(彼らも既にアラフォーだけどね)

 

ノートに

 

「◯ね」(さ◯すせそ

 

と書くくらい

 

私のことを嫌っていた生徒もいた。

 

 

だから

 

今日はとことん

 

そのことをとっちめて

 

 

じゃなくw

 

みんなに

 

「あの頃のこと、ごめんね」

 

と謝ってくるつもりです。


 

 

 

私の長年の引っ掛かりの1つだったので

 

自己満足だけど

 

「ごめんね」

 

を言っておきたい。


あちらの反応が全く予測つかないけれども。

 
私が言って癒えたいのでしょう。
 
自分の気持ちを成仏させたいのでしょう。

 
 
 
ドキドキとわくわくと
 
ちょっぴりのスリリングさがある
 
再会が2つある日。
 
 
 
今日って日は
 
エキサイティング。
 

 



 

 

息子と私
 
教え子さんたちと私
 

 

それぞれ
 
どんな化学変化が起こるのか。
 
 
 
 
久しぶりに会う人たちの前で
 
私はどのくらい私らしくあれるのかな。



 
いろんなことが楽しみな日。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Lee(’-’*)♪
 

フォローしてね…