【夜ブログ】


今日は学習ボランティアに行ってきました!

帰るときにはもう真っ暗。
 
こんばんは。
 

心屋認定カウンセラーのLeeです。

 

 

Leeってこんな人 矢印 sei

『Leeってこんな人』⏫の中にも書いていますが、私、むか~し高校で英語の先生をやっていたのですね。
 

 


だから今でも時々、近隣の学校から「地元の先生」という立場で英語を教えることを頼まれたりするのです。

今日は学校の図書館に生徒さんが集まってきてテスト勉強をし、質問があれば私たち先生(今日は2人)が答えるというスタイル。

高校でがっつり英語を教えていたときには、生徒さんたちにも超厳しくて鬼ババアだった真顔
 
担任していてクラスの子が遅刻すると廊下に正座させたりして(ほんとごめん)

 

 
メニュー💗【準備中です】
個別カウンセリング
Zenタロットセッション
イベント
その他のお知らせ
 
私が最初に卒業式で送り出した教え子さんたちも高校卒業してもうすぐ20年。
 
彼らが来年の1月に大同窓会をやるそうで、私も当時の担任の一人として招待してくれました。
 
やったー!
 
嬉しかった。
 
 
 
私、ずーと彼らに謝りたかったんだよなぁ。
 
 
 
あの頃怒ってばかりでごめんね~。
 
言い訳だけど、私も若くて先生になりたてで、たくさんの「べき、ねば」も抱えてて、実は自分自身もいっぱいいっぱいだったんだ。
 
それでもやっぱりごめんだったよ。
 
 
 
「ずっと『ごめん』って言いたかったんだ」
meg.さんの本↑「ずっと『イヤ』って言いたかった。」
 
 
 
再会が楽しみでもあり、ちょっと怖くもある。
 
でも素直に「ごめんね」って言えるチャンスがもらえてよかったなぁ。
 
今の私でみんなに再会できるのが嬉しいなぁ。
 
 
 
 
さて、昨日からまたいっそう寒くなって、油断すると風邪をひきそう((〃´д`〃))
 
くしゃみが出始めたよ(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴
 
 
いつもよりあったかくして寝ます。
今夜は一番右で口笛
 
 
 
みなさまもご自愛くださいね。
 
Lee(’-’*)♪
 

フォローしてね…