感動日記 四二二七 はじめに  令和六年六月一日 | 雨にも負けず菩薩道

雨にも負けず菩薩道

菩薩の心で人生を生きる。

今年も六月になってしまいました。

今月は自分事ですが検査の結果次第で胃に出来た四センチ程のポリープの切除の手術をしなければなりません。

又、22日には倅の結婚式が那須で行われます。

手術の日程が難しそうです。

さて世界情勢はどうなっているのでしょうか。

ロシア、プーチンによるウクライナ侵略戦争の行方が心配です。

ロシアでAIによる戦争終結を問うた所、公には出来ない回答が出てきたようです。

プーチンによる独裁政治と戦争だから真実を隠さなければならないのです。

中國の習近平は経済政策の失敗から破局を迎えているようです。

又、中国人は世界から嫌われ始めています。

北朝鮮の金正恩は太りすぎでいつおかしくなっても不思議ではない位の病的な体になっています。

アメリカにおいては十一月にはバイデンと、トランプの大統領選挙がおこなわれます。

トランプが当選した場合には世界情勢は大きく変わるとの報道があります。

さて日本の政局はどの様になるのでしょうか。

何故、政治家は問題児ばかりがいるのでしょうか。

中國の麻薬入り毒饅頭を食べている多くの政治家がいます。

 

売国奴的な政治家が恥ずかしくもなく日本の政治の中枢にいるのです。

東京都知事選挙が7月7日に行われます。

学歴詐称疑惑の小池百合子と国籍詐称疑惑の蓮舫の戦になるのだろうか。

ともに都民を欺いての立候補なのです。

東京都では太陽光パネルをつけなければ建築確認が下りないのです。

それを発案したのが都知事であり都議会が賛成したから成立したのです。

都知事はじめ都議会議員たちの至らなさには呆れてしまいます。

百田さんと有本さんが日本保守党を立ち上げましたが、お二人の度量というか宗教観は定まってはいないようです。

心の底が明確になっていなければ果たして日本国民を導いていく事が出来るのだろうか心配です。

参政党が日本を背負うのかと思ったのですが代表の神谷宗幣が高慢になってしまい事実上、国民を騙してしまい多くの応援者が離れてしまいました。

何故、政治家には優秀な人が生まれないのでしょいうか。AIで検索してみたくなります。

さてこのAIが人類の強敵として毎日のように新聞沙汰になっています。

お客様の姪の子供さんが四歳になる男の子だそうですがゲーム好きで指が腱鞘炎になってしまったそうです。

しかし四歳だというのに既に中学校で習う位の漢字を知っていると喜んでいました。

さて四歳の子供が成人になったらどのようになるのでしょうか。

人間とは縁さえあれば千人もの人をも殺してしまう恐ろしい生きものなのです。

常識が通用しないような社会になってしまうのではないでしょうか。

最近は夢を語るような人に会ったこともないし本を見たこともありません。

元気がないのです。

 

心の元が定まらなければ元気は出てこないのです。

心を育てなければ己の成長もないし社会も明るくはなりません。

だからこそ人間は常に原点に立ち返り我を振り返り己を見つめなければならないのです。