それは流行りのスウィーツで・・・物書き部活動報告 | K点観測

K点観測

音楽家・ギタリスト(ときどき物書き) 八木健太郎のブログです。
日々思った事を書いてます。
「メロディーの無い音楽追放キャンペーン実施中」

ペタやコメント気軽にどうぞ!
ただし、芯の無いコメントは成敗します。

言ったことはやる八木です(努力目標)。

 

ハリネズミ立ち上がる

 今回は、コツコツ書いてる物書き部の活動報告。

 

 構想約2年、執筆期間約2か月。以前から書きたいと思っていたテーマを、なんとか形にしたのです。

 巷で人気のソフトクリーム店。行列の絶えないその味の秘密は、その材料にあった・・・

 皆が求めるものを誰もが欲しがるのが世の常なのかもしれませんが、それが巡り巡って取り返しのつかない事態に繋がっている・・・という事は、実際の世界でも起きているのかもしれません。

 それは時に「流行りのスウィーツ」だったり「最先端のファッション」だったり、あるいは「善行」であったり・・・。

 

 世間やメディアに煽られて、気付いた時には「あとの祭り」なんてとこにならないように・・・と、この話を書きました。

 読んでみて何を感じるか。是非あなたの感想を聞かせてください。

 

 3話構成にしました。第一話はコチラからどうぞ

(全3話 総文字数4,942文字)

 

 

ぐすんサーフィンガックリ

 書いても書いてもなかなか読んでもらえない状況は変わりませんが、かといって「駄作を書いている」つもりは毛頭ございませんので、一度目を通してみることを作者としてはお薦めします。

 

 誰かには届くと信じて・・・。お願いあせる

 

¥お金札束愛コインたち札束お金¥

 今回は物書き部からの短い紹介でした。

 

んぢゃまたっバイバイ