急になんかめちゃくちゃ痛くなってきた。
DNSになるかも・・・

明日の予定。

運転手君(息子)に会場まで送ってもらい、
かみさんと息子は滝川市内の義母のところへ行って買い出し。

昼過ぎに迎えに来てもらい、義母のところで昼食。

一杯(いっぱい)飲んで 寝て帰る

という、大名行程です。

 

雨かもしれないので、近くの入浴施設 をあたりましたら、徒歩圏内にある2軒のうち、一番近く13:00から、その次に近いところ15:00からと、ちょっと時間が合いません。

2kmほど離れた、ハーフコースに近いところは10:00から営業していました。

少し遠いですが、ゴール後2kmほど走って、この「ふれ愛の里」という入浴施設 に行くことにしました。

 

かんじんのランの方ですが・・・

今週ぜんぜん走れてないので、刺激入れに走ってきました。

200m4:15ペースと思いましたが、短いとついペースが上がってしまいます。

10本こんなんで刺激になるもんでしょうか。

明日は1:30切りが目標でしたが、厳しそうです。

一応、4:15で行けるとこまで行ってみますが、半分あきらめの気持ちもあるので、カメラ持参 でいきます。

 

合計6.7km40分のランでした。
 

今週も中三日になってしまった…

日曜日にハーフがあるのであまり無理するわけにいかず、調子を見るような感じで走り出す。

休んだ時に感じる軽さはなく、重い・・・

 

…で、2kmほど走った後、強弱をつけてみる。

200歩ダッシュ 200歩ゆっくり

少し感覚が戻ってきたかな

 

1kmだけ想定レースペース4:15を試してみる。

 

少し余裕をもっての4:11

 

ちょっと速いけど、1kmだからね。

 

×21本は無理だわな(笑)

ここ2週走れてないし、たきかわをたたき台に余市で勝負かな。
 
ペタしてね

 

昨年は、雨の中 一人で走って行った小樽ワイン祭り。

今年は、妻と長男が買い出し部隊で行きました。

ゆっくり走って30分の距離。

天気がよかったせいか、望洋台から大渋滞でなんと車で1時間30分かかったそうです。

着いた頃には、フード関係はほとんど品切れだったそうですが、

わたしのために美唄焼き鳥を6本ゲットしてくれました。

 

うんこれがあれば十分 たまねぎが刺さってればなお良しだが

さあ今日飲んだら、たきかわコスモスまで一週間の禁酒だ
 


オリンピック東京開催決定を確認してから、朝のランニングへ。

同じようにこれを見てから出てきたのか、今日は多くの方とすれ違いました。

10kmほどのジョグの予定でしたが、朝の天気がすがすがしく、5km余計に走ってしまった。

でも、走るにはいい季節になりましたねぇ。

小樽湾の外海が鏡面のように凪いでいて、波がたっているところと、線を引いたようになっているので、足を止めてパシャ。
 15km1:20のランでした。
 

 ペタしてね