気持ちよく走って完走を目標にしてましたが、いざスタートラインに着くと、血が騒ぎます(笑)

 

2週間超走っていなかったので、スタートは脚が軽すぎて、抑え気味に行くも、入りの1km4:12

ここで最初の勘違い。

これは、もしかして1:30切り行ける?

しかし、そんな甘いもんじゃありません。

2km過ぎからずるずる落ちていきます(苦笑)

 

コースは前半がほぼ上り、後半がほぼ下り。

特に折り返し前後の4kmほどが、勾配がきついです。

 

5分を切れず、7-8kmまで抜かれっぱなしでしたが、折り返し前ののぼりで、何人か落ちてきて、抜くたびに元気が戻ってきました。

折り返してくる人が思ったほど離れていなくて、ここで2度目の勘違い。

1:30は無理でも、35くらいならいける?

 

折り返し後の下りで、4分前半を刻み、抜いて行った人を抜き返します。

しかし続いたのは3kmほど…下りで飛ばしたつけがきて、またずるずる落ちました。

 

最後まで気持ちを切らさずに走れたことは、よかったです。

来年、また走ってみたいです。

コースの流れが、練習コースに似ているので、余市に向けたトレーニングができそうというのと、ドリンクがOS-1でこれもよかった。

フルーツの甘い香りの中を走るのもいいですね。

 

帰りは、国道沿いの鶴亀温泉で汗を流しました。ここは個人的には以前の施設の方が好きだった。脱衣場が狭くなってしまって…

 

あ、昼食わないで帰ってきたわ