クエン酸と重曹の飲み方について








岐阜の『シリンゴル重曹』は天然重曹
https://www.binchoutan.com/siringoru-jusou.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=ecology&utm_content=siringoru-jusou&yclid=YSS.1000059897.EAIaIQobChMIoP7XtcOBhQMVm1wPAh3FRQuLEAAYAiAAEgL6wfD_BwE


天然重曹と化学合成重曹の製法の違い









管理人

つい1ヶ月ほど前、私は風邪を引きかけて
喉が痛くなったのですが、化粧用スプレー
に重曹水を入れて、喉の奥に
シュッ~シュッ としたら、直ぐに
痛みが無くなりました。

ホント・・・直ぐですよ。(笑)


痛みとか痒みとか炎症とかには、
重曹は持って来いですね。^^

花粉症による目のかゆみや
鼻のグズグズなんかにもいいみたいです。

こういった症状を引き起こしている大元は、
その全てが・・・電気的に→プラスです。

カビ毒や農薬やうつ病の薬なんかも・・・
総じて~電気的に→プラスです。

そのプラスにマイナスを加えると
中和しちゃうので、毒性までもが
バラバラに分解される訳です。


人の細胞の大部分を構成しているのは
ヒアルロン酸ですが・・・
これは、マイナスに帯電しています。

このマイナスが→細胞核を護っている訳です。


血液の赤血球や白血球も
マイナスに帯電しています。
マイナス同士ですから、くっ付かないのです。


こうして見ると、人間の大事な部分は、
総じて、マイナスに帯電している事が分かります。

そして、悪さをするのは電気的に→プラス。


なので、人間にとって・・・
マイナスが如何に大切なのかが
ご理解いただけると思います。


ここ最近、大問題になっている
コロナワクチン接種による副作用といいますか、
影響も電気的に→プラスですから、
これも中和出来るといった具合です。


~ 重曹の奇跡 ~
https://ameblo.jp/64152966/entry-12570010764.html


重曹が水に溶けると、その水溶液は
電気的に → マイナス に帯電します。
実は、これが核心部分かもしれないと
私は考えています。


炭酸水素ナトリウムは水に良く溶けて、
以下のように電離します。
http://kenkou888.com/category21/nahco3.html





まず、1段階目として、ナトリウムイオンと
炭酸水素イオン(HCO3-)を生成します。

その後、炭酸水素イオンが溶液中の水と反応し、
炭酸 と OH-イオン を放出します。

結果として、マイナス~弱塩基性を示すのです。

============



読者の方よりお便りをいただきました。

以下 ↓
========================


先日のブログ記事、「病院院長のツイート~」

「クエン酸を摂るといい」
「カボスがおすすめ」

というのを見て、自分でもクエン酸を
摂取してみようと思いました。

結論から言うと、重曹カプセルと同じように、
「クエン酸カプセル」をつくり飲んでいます。


カボスジュースも良いのですが、
毎日の習慣にするとなると、
少々値段が高いと感じたからです。


クエン酸カプセルの飲み方は以下の通りです。

何通りか実験しました。


①重曹カプセル5粒、クエン酸5粒を同時に飲む


飲んだ食後から、お腹が少しだけグルグルし始めました。

通じが良くなるレベルではありませんでした。

結論:悪くない



②重曹カプセル10粒、クエン酸10粒を同時に飲む


飲んだ直後から、お腹がグルグルし始めました。

すぐ通じが良くなり排便につながりました。


しかし、げっぷと、ほんの少し胸のあたりが
むかむかする感じがありました。

結論:良くない



③重曹カプセル5粒を朝、クエン酸5粒を夜に飲む

クエン酸カプセルを飲むタイミングは
重曹カプセルの12時間後です。

通じにすぐの影響はありませんでした。

結論から言うと、3つの飲み方の中で一番良かったです。


・げっぷも出ない

・胸がむかむかしない

・食後の消化に干渉しない


クエン酸のすっぱい味もしないので飲みやすいです。


カプセルの数を10粒にしても、
体調が悪くなることはありませんでした。


クエン酸は下の商品です。

https://www.amazon.co.jp/%E5%81%A5%E6%A0%84%E8%A3%BD%E8%96%AC-%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E9%85%B8-%E7%B5%90%E6%99%B6-P/dp/B000OLG3YW/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dib=eyJ2IjoiMSJ9.zXUMhXwsGSR9eUDHxiNWQD7S9UDNzjSDV2hKR8YY-cLqpNC1Q6u23fK6b4NjA4hjH3PaTMf1odVfYkoxwSw80hlReaEbcFdjXkWgbf5Mqg5U1YMpURv1bCp7yh1R-2AyC4XV0l3WZzsi30eJbD2BdT__9dHLiu-1qAktlvZ3j44R49Y6xJi9DyKVnyvIokcM0mGIuNFkwMommEIF2TaMPMPlSwGE8yEDDk4ncgywCg2wwIFoOdf9Bk9zprsj44eFsfSlmgzfO2e-dpQPl1MtAqVJXoYgao9t5X2WHp6KqPg.WVc_eTf6v_vAwLGQVWKsMRFESlLNi7UoNLEtDVxIWSs&dib_tag=se&keywords=%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E9%85%B8&linkCode=qs&qid=1710603654&sourceid=Mozilla-search&sr=8-7



腸溶カプセルは下の商品です。

https://item.rakuten.co.jp/matsuyoshi-web/00136119/?iasid=07rpp_10095___et-ltu9bkhg-ew-fe6c7cca-8a5a-41c7-a347-d610d9d1636b


重曹は、木曽物産のシリンゴル重曹です。

金平さんの目から見て、
この飲み方は健康に役立つでしょうか?


もしこの飲み方で、
どなたかの健康に貢献出来たら幸いです。

========================



管理人

貴重な情報を大変有難うございます。^^

重曹とクエン酸を一緒にコップに入れて
水を加えると、酸性の炭酸水になるだけと
ブログにも書きました。

その関係で言いますと、

カプセル~重曹とカプセル~クエン酸を
一緒に飲まないほうが良いという結論になります。

カプセルが胃から腸に下りて行った時、
やはり、化学反応する可能性があるからです。

腹がグルグルするのは・・・
そのせいかもしれませんね。

炭酸そのものが、シュワー ですから。(笑)


読者の方よりお便りからも分かるように、
やはり、分けて飲むのが正解のようです。


つい最近の記事にも書きましたが、
高血圧で白内障の方が、普通にものを見た場合、
左右に2重に見えてしまうので、
大変難儀されているといった方も・・・

重曹水の点眼で劇的に改善して~ほぼ、
普通に見えるようになったっていうのは、

やはり、マイナスイオンによって毒素を中和し、
本来の目の機能が回復したと考えられるのです。

いやー ・・・、
実際に困りますよねぇ~。
車の運転なんか怖くて出来ないですし、
お仕事にも重大な支障を来しますから。


しかし、改めて思わされるのは・・・
マイナスイオンの何と素晴らしいことか!!

あらゆる障害を中和~改善してくれて
人間本来の機能を元に戻してくれるって
実にすごい事だと思います。

重曹・・・恐るべし!!



【 女性の誰もが知らない最高の美顔術 】
https://ameblo.jp/64152966/entry-12395223542.html


決してガンにならない動物の秘密!?
https://ameblo.jp/64152966/entry-12310372895.html







【光軍の戦士メールマガジン】


申し込みフォーム
http://wantoninfo.com/


メルマガのメールアドレス
mail@wantoninfo.com




〜 メルマガ8年間の足跡 〜
https://ameblo.jp/64152966/entry-12833500858.html




第34期メ−ルマガジン
( 今年2月から今年4月末まで )

メルマガ第261号
中高年女性に急増
肺MAC症の真実と治療について

メルマガ第260号 
橋本甲状腺病とバセドウ病

メルマガ第259号 
脳卒中と下垂体卒中


2024年4月末まで進行中。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第33期メ−ルマガジン
( 昨年11月から今年1月末まで )

メルマガ第258号
あなたの本当の助けになる
~ 緑内障の本質的・複合的治療方法
を科学的に解説します!!

メルマガ第257号 
緑内障の本当の原因を
お医者さんは全く知りません
~ なので治りません!!

メルマガ第256号
知りたくなかった!
~ 能登半島地震の恐ろしい秘密

メルマガ第255号 
医者も知らない
「自己免疫疾患」の本当の正体!?

メルマガ第254号
ガン治療における
戦後 ~ 超巨大スキャンダル!?

メルマガ第253号
子供の天然アドレノクロム摂取は、
若返り・長寿・快楽を求める
セレブにとっては必須の秘薬です。
陰謀論でも何でもない!!

メルマガ第252号 
子供が毎晩、熱を出し 〜 毎朝、口唇に血が!?


2024年1月末で終了しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


第32期メ−ルマガジン
( 今年8月から今年10月末まで )

メルマガ第251号 
~ 幸せの法則 ~
不安や恐怖は ~ その現実を引き寄せる!?

メルマガ第250号
大腸ガンの真犯人はあなたの
~ お口の中に潜んでいた!?

メルマガ第249号
【 真相 】
日本の自殺者は10万人以上で
自殺率 ~ 世界第1位!!

メルマガ第248号
ファンタジー 我々はどこから来たのか
我々は何者か 我々はどこへ行くのか

メルマガ第247号 
新型コロナワクチン ~
多数回接種者に待ち受ける恐ろしい真菌症!?

メルマガ第246号
肺炎と肺ガンと
肺アスペルギルス症の最高の治療法!?

メルマガ第245号
膵臓ガンや内臓系ガンの
最高の治療法とは!?


10月末で ↑ 終了しました。
======================



第31期メ−ルマガジン
( 今年5月から今年7月末まで )

メルマガ第244号
中国は、いずれ日本がデフォルトする事を
知っているので水資源を爆買い中!!

メルマガ243号
脳腫瘍の苦難からアイドルを夢見・・・
若くして壮絶に散っていった
~ ある少女の悲しい記録 ~

【 中編 】メルマガ242号
酸化グラフェンを分解する
好中球のミエロペルオキシターゼ

【 副題 】
敗血症で死ぬ人は・・・
日本での年間死亡者は10万人を超える!!


メルマガ241号 【 前編 】
ワクチンや酸化グラフェンの
毒性を分解〜解毒する方法について

メルマガ240号
余命3ヶ月の末期ガン患者が、
何故、ヒマラヤ登山から16年以上も
生き延びて生還出来たのか!?

メルマガ239号 
点滴療法研究会と酸素カプセルについて

7月末で ↑ 終了
======================





今最高の話題作、絶対観るべき
ハリウッド産の戦国ドラマ!
今年最高のドラマかも?