ご機嫌な毎日(ヒント2195) | Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

Atelier Renard 出口むつみのトールペイント

出口むつみのトールペイントと暮らす毎日

今日のヒントは

 

「仕事でも家庭でも

恋人でもいい。

生きている中で

何が大切なのかを

よく知っている女性こそが

自立した女性なのだ」

     山口百恵

 

 

 

40代の頃の

出張は多い時で

1か月で6回~7回もあった。

バリバリ活動していたわ。

今は多くて2回と決めている。

しかも、出張行かない月もある。

7月8月1月とか。

暑い時と寒い時は

無理。笑い泣き

 

仕事用のブログで

「仕事おろそかにしてます~」

みたいなこと書いちゃってるけど

怒らないでくれ。

 

あたしにとって

一番大事なものは

しんちゃんと猫たちだ。

彼らが高齢になって

お世話することが

どんどん増えているのね。

だから、猫と一緒に

家にいたくて

仕事を減らしている。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

5年前マルの病気が

わかった時

「家に居る。

貧乏でもいいさ」

って仕事急に減らしたの。

仕事関係のみなさまと

生徒さんたちには

迷惑かけたと思うけど

もしそれで

干されても仕方がないって

思ったの。

 

あれから5年なんとか

干されないで仕事を続けられててね。

みなさまには

本当に感謝しかない。

 

あたしの大切なものを

許してくれて

「しょうがないなあ~」

って、付き合ってくれてありがとう!ゲラゲラ

 

仲間に恵まれるのは

あたし「運」

いいんだなと思うんだよね。

 

「自分の大切なもの」を

こころから大切にすると

運が良くなるのかもしれないね。にやり

 

 

「仕事でも家庭でも

恋人でもいい。

生きている中で

何が大切なのかを

よく知っている女性こそが

自立した女性なのだ」

     山口百恵

 

今日のヒントでした♪ウインク