初めてのママ友 | なぁんのブログ 前を向いて… (HTLV-1 関連脊髄症)

なぁんのブログ 前を向いて… (HTLV-1 関連脊髄症)

HTLV-1関連脊髄症と診断され不自由な身体になってしまいましたが、病気と向き合いながら楽しみもみつけながら
記録に残せたらと思います



長女が生まれた30年前は
携帯はないパソコンも持ってない時代凝視


娘の友だちというより私の友達が欲しかったんです
同じ年頃の子どもを持つママ友がご近所に欲しかったんですにっこり

公園へ通い
同じ年頃の子を持つ人はいないかなー?ってにっこり

公園で声をかけたりかけられたり
通うウチに顔馴染みができて
仲良くなるうさぎのぬいぐるみスター

特に仲良しになったママ友とは家を行き来して
引っ越してもずっと繋がってるニコニコ


そんなママ友と車椅子生活になってから会ってなかった真顔

久しぶりにランチの約束をして
3人で会いましたニコニコニコニコにっこり




久しぶりにひとりでバス




運転手さんはいつも親切

ありがとうございます飛び出すハート




初めて車椅子の私とランチに行くママ友達に

気を使わせないように

私が行ったことのある

入りやすいお店でランチナイフとフォーク



       おにぎりランチおにぎり


お昼前に入店

おしゃべりしてピンク音符

ご飯食べて

おしゃべりしてブルー音符

コーヒー飲んでケーキも食べて

おしゃべりして音符



気がつけば同じ店に5時間居てた笑い泣き


30年前の話

今の子どもたちの話

今の私たちの話


尽きないスター



赤ちゃんだった娘たちが今はパパママになって大人になって



帰ってからもLINEで続くあの頃の話



ずっとずっと続くんだろうなー




お店の方

長時間居座って申し訳ございませんでしたお願い




初めて訪問してくださった方へ


私のHAMをまとめてみたのでよかったら読んでみてください。