二女ファミリーとお花見に行ってきました | なぁんのブログ 前を向いて… (HTLV-1 関連脊髄症)

なぁんのブログ 前を向いて… (HTLV-1 関連脊髄症)

HTLV-1関連脊髄症と診断され不自由な身体になってしまいましたが、病気と向き合いながら楽しみもみつけながら
記録に残せたらと思います


気がつけば1ヶ月以上更新してなかった汗


暖かくなってきたのに
下半身の緊張が強く
足やお尻の硬直が強いと腰まで痛くなって
訪問リハビリはほぼストレッチ
自分で出来るストレッチでは伸ばせない個所もあり
PTさんにセルフストレッチを教わったり


足の浮腫で靴が履けないので
着圧ソックスは昼間も履いてみたり


血圧が高めが続きお薬を増やしてもらったり




そんななか
二女のお家に遊びに行ったり音符





孫2号のお宮参りに両家揃って行ったりおやすみ





孫1号が1歳のお誕生日を迎えたりハイハイスター



孫達の成長が喜びになる日々を過ごしていた3月〜4月ですラブ



そして昨日は
二女ファミリーと一緒にお花見に行ってきました🌸

授乳室もあってピノも行ける公園
長居公園へ行ってきました🌸





2ヶ月になった孫2号はいろんな表情を見せてくれるようになりニコニコぐすんおねだり

たまにひとりでおしゃべりもしたり怒り




しんどくても元気になれる

今の私の癒しは2人の孫です照れ




婿殿がとても協力的な娘ファミリーとお花見に行って感じたこと

パパがオムツを変えたりお風呂に入れたりが
私は出来たパパと思っていたのですが
公園ですれ違う若いファミリーを見て
世の中がそうなってきてるんだと感じました


30年前と比べるのが間違ってますが
授乳室さえなかった公共施設に
男子トイレにもオムツ替えベッドがあったり
時代は変わったと今更感じましたおねがい




3人の娘の育児をほぼひとりでしてた私は凄い
よくやってたなと褒めてあげます爆笑拍手





初めて訪問してくださった方へ

私のHAMをまとめてみたのでよかったら読んでみてください。