年長さんは社会見学へ | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は昨日から一転、爽やかな晴れのお天気、カラっとしてとても過ごしやすい陽気です晴れ

 

年長さんは社会見学へ 出かけて参りました照れ

 

 

 

 

 

行った先は幼稚園から歩いて3分の東警察署へパトカー

 

 

案内されたのは地下駐車場びっくり

 

 

 

子どもたちは興味津々です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡県警のマスコット「ふっけい君」の登場に子どもたちは大喜び、警察官の方から警察官の持ち物やお仕事の内容、横断歩道の渡り方なども学びました照れ

 

女性警官の方からは「いか・の・お・す・し」のお話を聞きましたラブ

 

不審な人にであったらニヤリ

 

 

「ついて いか ない」

 

 

 らない」

 

 

お おごえをだす」

 

 

 ぐにげる」

 

 

 らせる」

 

学びましたね~照れ

 

その後は、白バイやパトカーに乗せて頂きましたパトカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E 先生も・・・爆  笑

 

 

私もちゃっかり拍手

 

 

意外とクラッチが硬かった‥(笑)

 

 

 

 

乗車後は東警察署の方々からプレゼントをいただき、私たちよりも東警察署の方々に日頃の感謝を込めてプレゼントラブラブラブラブ

 

 

 

 

ふっけい君大喜び(笑)

 

 

最後に記念撮影を済ませ東警察署をあとにしました音譜音譜

 

 

 

その後、子どもたちは貝塚公園へお弁当を食べに出かけましたよお弁当

 

 

 

最後の最後までサービス精神旺盛な「ふっけい君」ありがとうございました爆  笑

 

私は園に戻りましたが、貝塚公園では年中さんと合流してきっと楽しかったことでしょう・・・音譜音譜

 

気持ちがいい1日でしたウインク