さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v


テーマ:

心配していたお天気も、朝方小雨が少し残っていましたが、その後は曇りベースで無事に おもちつき大会 を終えることができましたy’s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、ご実家などでおもちつきを行っている所も減ってきているのではないかと思いますomochi*

 

幼稚園での1年に1回のおもちつきを通して、子どもたちにとても貴重な経験をさせてあげられているのではないでしょうか照れ

 

食中毒等の問題もあり、幼稚園や保育園、町内でも段々となくなりつつある「おもちつき」、日本の文化や伝統がなくなっていかないように大切に考えていきたいものですね・・・omochi*

 

母の会役員さんをはじめお手伝い頂いたお母様、お父様、大変お疲れさまでした爆  笑

 

お父様方は明日、筋肉痛が大変かもしれませんねもぐもぐ

 

みんなで労わって下さいねカメ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。