年少さんとさくらんぼさんの園外保育!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

久しぶりの更新です(^-^;

 

最近は先生方がドキュメンテーションで子どもたちの様子を発信してくれていますので観ていただいていると思います照れ

 

今日は、 年少さんとさくらんぼさんの園外保育 の日でアイランドシティ中央公園へ出かけてきましたよクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を見ながら思うんですよね~ 「子どもたちは自然にある物体に何故ここまで引き付けられるのか・・・」

 

きっと不思議が沢山なんだと思います照れ

 

そして年少組さんでも図鑑を片手に色々探求しているんですよね~音譜音譜

 

子どもたちってホントにすごいと思いますラブラブ

 

自然環境に沢山触れて探求心がもっともっと育っていくことでしょう・・・音譜音譜