感染力は尋常じゃないです!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

このオミクロン株の感染力には正直驚いています。

 

感染園児の濃厚接触と思われる園児さんは、ことごとく発熱して、検査して陽性の確認が次々とされる・・・ゲホゲホ

 

長年幼稚園の現場にいますが、このような感染力の強い感染症を経験したことがない・・・ガーン

 

感染された園児さんの様子を聞いていると、確かに発熱して解熱するまでの期間は短く、軽症のようにも思えるが、だからと言って「ただの風邪程度・・・」とはとても思えないです・・・あせるあせる

 

すぐに学年閉鎖したので、他学年への影響は防げているように感じていますが、風邪程度の認識で学年閉鎖しなくて普通に登園させていたら、間違いなく他学年へ・・・他の園児へ・・・と次々に感染し、発熱し、陽性者が出ていたと容易に想像することができます・・・あせる

 

それぐらい、「感染力が強い」と感じられますびっくり

 

すぐに学年閉鎖をし、慎重には慎重を重ね、別に何か症状があるわけでもないクラスの先生にもリモートワークをしてもらっていて、感染が収まるのをまっていますが・・・爆  笑

 

 

これねぇ~、収まったとして通常登園にしたとしても、またどこからか誰かが感染し園内で確認されれば、即座に学級閉鎖にしないと感染者が必ずどんどん増えます・・・あせるあせる

 

断言できます・・・

 

それぐらい 感染力は尋常じゃないですガーン

 

皆さん、感染したくなければ、出歩かない方がいいと思いますし、マスクを外しての感染者との食事はかなりの高確率で感染しますので、改めてご注意くださいゲホゲホ