ももぐみさんは動物園へ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は朝から比較的暖かな1日だったような気がしますおねがい

 

私は朝の朝礼を済ませ、すぐに西日本短期大学へ移動車

非常勤講師として、今日は午前中90分、2コマ講義をして13時過ぎに幼稚園に戻ってきました爆  笑

 

 

昨年度も非常勤講師のご依頼を受け、幼児教育・保育の先生を目指す学生さんにお話しをする機会があったのですが、いつかは大学で講師をしたいとずっと夢見ていたので、私にとって昨年にひき続き今日の講義はとても貴重な充実した時間でしたニコニコ

 

幼稚園に戻ると子どもたちが玄関でお出迎えしてくれましたラブ

 

「えんちょうせんせいどこいっとたと~」とかわいい質問をしてきたので、冗談で「会社に行ってきた~」と答えると「そうなんだ~」と妙に納得した様子・・・(笑) 普段の格好と違ってジャケットにネクタイスタイルだったので納得したのでしょう・・・(^-^;

 

普段、私が幼稚園にいる時は子どもたちはどう思っているのかな・・・と思った瞬間でした・・・爆  笑

 

さて、そんな感じで幼稚園に帰ってくると、ほどなくしてももぐみさんの子どもたちが動物園から戻ってきましたゾウ

 

そう今日は ももぐみさんは動物園へ お出かけでしたネザーランド・ドワーフ

 

出発から帰ってくるまでの子どもたちの様子をどうぞ・・・ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり楽しんできたようですね音譜音譜

 

今日は、どこかの敬老会の団体がいらっしゃっていたようで、おじいちゃん・おばあちゃんが「かわいい・かわいい」ととても親切にされてきたそうです照れ

 

よかったですねラブラブラブラブ

 

今日で、全クラスを分散して動物園に連れて行くことが出来ましたが、例年に比べ幼稚園・保育園の団体が格段に減っていたそうですあせる

 

コロナウイルス感染症の影響ですね・・・ガーン

 

私どももコロナは心配でしたが無事に全クラスの子どもたちを連れていく事が出来て正直ホッとしています爆  笑

 

あとは、「コロナ感染症がでなければ・・・」と願うばかりです・・・かお

 

まだまだ、この感染症の影響は続いていくのでしょうが、日々の対策を欠かさず子どもたちを守っていきたいと思っています真顔

 

今日は、夕方からも外部団体の会議で出かけ、先ほど戻りました、充実した1日ではありましたが疲労感いっぱいです・・・(>_<)

 

お疲れさまでした爆  笑