弱肉強食!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も日中は気温も高く過ごしやすい秋晴れですが、夕方になるとグッと冷え込んできます爆  笑

 

寒いのが大嫌いな私もそろそろ冬支度をせねばと思う今日この頃です(^-^;

 

さて、今日はゆりぐみさんがアイランドシティへの園外保育へ出かけましたやしの木

 

 

 

興味津々で観察しているのはカマキリの食事シーンです(^-^;

 

観察しながらなんとなく 弱肉強食 を肌で感じていると思われます爆  笑

 

これも学びの一つですね・・・照れ

 

 

 

 

 

 

どんぐり拾い、枯葉遊び、アイランドシティのどこに何があるのか、当園の子どもたちが一番知っているかもしれませんね・・・おねがい

 

 

 

相変わらず冒険していく子どもたち・・・(^-^;

 

 

沢山の生き物に触れて、「命・生きる」を学んでいますドキドキ

 

きっと、心の中にいつまでも残ることでしょう音譜音譜