お店屋さんごっこ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

朝晩はすっかり秋っぽくなりましたが、日中はまだまだ残暑が残って子どもたちは汗をしっかりかいて過ごしています爆  笑

 

今日はさくらぐみさんがアイランドシティの園外保育へ出かけて行きましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と興味深いものを発見してはお友達と頭を付け合わせて楽しんでいるのがよくわかります照れ

 

コロナ過で閉塞感のある子どもたちにとっては何よりの開放感のある活動だと思います音譜音譜

 

今、年長さんでは お店屋さんごっこ が流行っているそうですプリンラーメンチョコカップケーキ

 

最初はラーメン屋さんからスタートしたようですが、段々お店屋さんが増えて、プリン屋さん、ケーキ屋さんも登場照れ

 

 

 

 

 

 

 

年長さんはどんどん遊びを発展させていくので面白いですね・・・ウインク

 

こうした自発性のある活動が、思考に弾力を与えて発送豊かな子どもが育っていきます・・・ニコニコ

 

まさに幼児教育とはといった感じですね・・・照れ

 

しばらくきっと続いていくことでしょう・・・ニコニコ