本日のももぐみさんの園外保育!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

やっと落ち着いたので 本日のももぐみさんの園外保育 です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは怖いもの知らずのところがあってどんどん進んでいくところは面白いですよね~照れ

 

やっぱり今はどんぐりさんに夢中になるようですね・・・焼き芋

 

私思うんですね~

 

当園は自然環境に触れた園外保育を沢山行うから、どんなところにどんな生き物が住んでいて、どんなところにどんぐりが育っているのか学んでいくのですが、当園じゃなければ知らないまま育っていく子どももこれからの時代いるんじゃないかなぁ~なんて思っちゃうんですよね~爆  笑

 

自然に触れると心が豊かになります・・・やしの木

 

だから子どもたちは自然に引き付けられるのです・・・クローバー

 

やっぱり心豊かに育ってほしい・・・こんな時代だから余計にそう思います・・・クローバー