ウイルスディフェンダーMAMORUくん!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

雲行きが怪しくなってきましたね〜😵


台風9号がどのような動きをしてくるのか心配です😩

さて、コロナウイルス感染症の終息がまだまだ見通せない状況が続いていますが、幼稚園では新たなアイテムを導入しました✨

その名も ウイルスディフェンダーMAMORUくん 🤚

 

 


なんと素敵なフォルムでしょか😆

 

このまもるくん、体温測定とアルコール消毒がセットになったもので画期的☝️

 

しかも、体温測定は手をかざすだけで測定可能✨

測定結果は音声でお知らせ☝️

 

ガンみたいなやつでおでこに当てなくていいのです🙆‍♂️

 

 

 

 


教職員は、出勤時に手の消毒をして体温測定をして入室します😊

 

 
今、玄関に一台設置してあり、入室者はすべて消毒、測定してもらいます😊
 
もう一台あるので、保育現場に近々出す予定ですが、子どもたちが面白くて何度もみずから測定しているので、ルールを決めて出したいと思います😅
 
保護者の皆さまも幼稚園に来園された場合は測定願います🤲
 
とてもいい商品なので会社や保育園、幼稚園なんかでご興味がある方はお知らせください☝️ご紹介しますよ😊
 
一台あると安心です😊