ももぐみさんの園外保育!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は朝から近くの小学校のコロナウイルス感染の件で、バタバタと対応からスタートあせる

 

コロナウイルス感染症は今や足元まで確実に来ていますし、どこからどのように感染者が出てもおかしくない状況で気が緩められないのが現実です汗

 

とにかく注意して生活することと予防に徹底する事しかないですね・・・ショボーン

 

さて、今日は ももぐさんの園外保育 が行われましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も色々な生き物と遭遇して楽しんできたようですね・・・音譜音譜

 

帰って来てから虫かごに大きなトノサマバッタを見せに来てくれる子どもの目がキラキラしていました照れ

 

近くの小学校が臨時休校になったようなので、卒園児も来ていたみたいですニコ

 

 

 

子どもはみんな生き物が大好き・・・ラブラブラブラブ

 

沢山、自然に触れて心を豊かにしていってほしいものです・・・ニコニコ