まずはゆりぐみさん!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も、すっかり夏日のいいお天気でした晴れ

 

昨日、ゆりぐみさんがアイランドシティへの園外保育に出かけたのですが、業務多忙で更新できなかったので まずはゆりぐみさん の園外保育の様子から・・・(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~心が弾んでいますね~音譜音譜

 

写真からとても伝わります照れ

 

夏はとにかく生き物が豊富に生息していて、子どもたちは生き物探しに夢中ですびっくり

 

大きなおたまじゃくしがいるようで、どんなカエルになるのか興味津々のようですねカエル

 

 

食用ガエルとかウシガエルとかではないでしょうか・・・(>_<)

 

沢山の生き物と触れ合って、自然の尊さと、命の大切さを沢山感じてほしいと思いますクローバークローバー