1学期の終園式!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

つづいて今日の 1学期の終園式ニコニコ

 

ようやく令和2年の1学期が無事に終了いたしましたおねがい

 

終園式は3密を避けるために、学年ごとに分けて行いましたよウインク

 

まずは年少さんラブラブ

 

 

 

 

 

 

この数カ月の成長は目を見張るものがありましたね~何よりお友達が沢山できたことが何よりも嬉しかったのではないでしょうか照れ

 

しっかりお話聞けていましたよニコ

 

 

続いて年中さんの様子ニコニコ

 

 

 

 

 

 

年中さんもしっかりお話聞けていましたニコニコ

 

体操座りも素敵ですラブラブラブラブ

 

そして年長さんニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは色々な質問をすると手を挙げて答えてくれるので、さすがだなぁ~と感じますねニコニコ

 

もうこの時期でも本当にしっかりしていますし、充実した園生活のようで表情がとてもいいと思います音譜音譜

 

休みに入る前にはいつも三つのお約束を子どもたちとしていますおねがい

 

○車とお相撲をとらない

 

○病気をしない

 

○何でもいいからお家のお手伝いをする

 

どの学年もしっかり聞いていたのでお家で振り返ってみてくださいねウインク

 

何はともあれ、1学期が無事に終わりました・・・本当にコロナウイルス感染症の影響で、頭をフル回転した1学期だったと感じています、そんな中でも、保護者の皆様のご理解とご協力、母の会役員さんの下支えで、沢山助けられたと思いますラブラブラブラブ

 

そんな皆様に心から感謝していますラブラブ

 

そして現場の最前線で頑張ってくれた先生方には感謝しかないですね・・・ニコニコ

 

先生方も初めての経験で色々と難しかったと思いますが、一緒によく考えてくれたし、アイデアも沢山出してくれて、子どもたちの事をしっかり考えてくれて嬉しかったですニコ

 

短い夏休みですが、体調に、特にコロナウイルス感染症に十分気をつけて皆様お過ごしください爆  笑

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ