はじめてのお弁当!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は少しお天気は不安定でしたが、子どもたちの生活に影響するような大きな崩れはなく過ごせました照れ

 

新入園児のお友達は今日から はじめてのお弁当 のスタートお弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しそうでしたよ~ラブラブラブラブ

 

どれだけ食べたかわかりませんが、最初は少なめで食べきれる量からでいいと思いますニコニコ

 

持って帰ってきたときに、空っぽの方がママもうれしいでしょきっと・・・爆  笑

 

「子どもも全部食べた~」という満足感も得られますので・・・ニコニコ

 

様子を見ながら徐々に量を増やしていくほうが子どもたちにとってもいいと思います音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の新入園児さんはほんとによく遊んでいますウインク

 

順調・順調・・・音譜音譜

 

さて、今日はゆりぐみさんがアイランドシティへの園外保育へ出かけましたクローバー

 

本当は学年ごとに出かけたいところですが、バスの中の密を避け感染予防に努める為、各クラスで行くようにしましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

図鑑を持って色々散策したそうですが、あまり生き物は見つけられなかったようです・・・(^-^;

 

 

 

でもお弁当を広い広い芝生の上でいただいてきて、開放感に浸ってきています照れ