6月4日の様子です!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

6月4日の様子です爆  笑

 

昨日、業務多忙でブログをいじる時間がなく、本日になっちゃいましたが、昨日の子どもたちの様子ご紹介しときますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった感じで思いきり楽しんでいますのでご安心を・・・(^-^;

 

新入園児のお友達の中には、少し生き渋る子どもも出てくる時期かもしれませんね・・・

 

というのは、お友だちが出来つつあり、他の子どもとの関わりがどんどん増えてきているため、遊具の取り合いや、気に入らなかったりすると、叩かれたり、叩いたり、噛みついたり、噛みつかれたりがそろそろ出てくる頃ですびっくり

 

初めてそうした経験をしてビックリするお友達もいて、そのショックが意識の中に残っていて、幼稚園に行くことを怖がることも出てきやすい時期だと思います(^-^;

 

しかしながら、こうした経験をしながら、友だちとの付き合い方を先生と一緒に考えていく事で、「貸してニコニコいいよ~照れ」の気持ちが育っていき、お友達と遊ぶことが楽しくて、心地よくなってきます音譜音譜

 

乗り越えるのに少し時間がいりますが、超えた後は、「幼稚園が大好き、お友達が大好き、先生が大好き」に少しずつ変わっていきますので、乗り越えていく子どもの姿をお母様もご心配と思いますが見守ってあげて欲しいと思いますニコニコ

 

「親」という字は木の上に立って見ると書きますね・・・ニコニコ

 

木からすぐに親が下りてくると子どもが育ちにくくなるので、高いところから見守ってあげていてほしいと思いますおねがい

 

とはいえ、ご心配なことがありましたら、クラスの担任の先生や主任の先生、園長にもご遠慮なくご相談くださいねラブラブ

 

今日の様子は後程UP致します照れ