子どもたちの笑顔が私たちの元気の源!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

はい、今日も素晴らしい爽やかなお天気晴れ

 

子どもたちの登園も時間短縮ではありますが1週間が終了しましたウインク

 

18日から分散登園をスタートしてから徐々に本格登園に向けてステップアップしながら、5月が終了しました・・・照れ

 

やっぱり子どもたちがいる幼稚園は活気がありますし、何より 子どもたちの笑顔が私たちの元気の源 であるのも再確認できたような気がいたしますニコニコ

 

子どもたちがいると、やっぱり楽しい音譜音譜

 

率直にそのように思う今日この頃です・・・ラブ

 

で・・・本日の子どもたちの様子です照れ

 

 

ばぁ~ほっこり といった感じで紹介しましょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった感じで新入園児さんの成長はすさまじく、自分の持ち物をどこに直したらいいかなど覚えて、自分で進んで整理している姿も見られるようになりましたし、何よりよく遊んでいますので、朝起きて朝ごはんを食べて➡幼稚園に来て➡遊んで➡お家に帰るというペースも少しずつ理解し、頭の中でも幼稚園って何をするところなのかわかり始めているのではないかと思いますニコニコ

 

新入園児の子どもたちは、この1週間、今までにない生活リズムで気づかれもしているでしょうし、肉体的にもつかれていると思います爆  笑

土日はしっかり休養をとらせて上げて下さいねニコニコ

 

週明けからは本格的に園の全面再開を致しますニコニコ

 

週明け、新入園児さんの子どもたちは、いったん登園も渋る子どもたちも出てくるかとも思いますが、あまり心配なさらず、そのままの姿をそのまま大事に受け止めてあげてくださいねおねがい

 

今日は先生たちも持ち帰り等々で忙しかったようで、お写真も少なかったと思いますが、少しでも子どもたちの様子がお伝えできればと思っていますニコニコ

 

来週からも楽しみにしていますね音譜音譜

 

よい週末を・・・ラブラブラブラブ