三密避けられますしね~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

毎日爽やかですね~お天気晴れ

 

幼稚園の現場にとっては実にありがたい・・・(^-^;

 

三密避けられますしね~爆  笑

 

さて、今日も元気な子どもたち・・・それぞれに自分のしたい遊びを展開していましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余程砂場が好きなのでしょう・・・爆  笑

 

 

こちらは水たまり・・・(^-^;

 

 

 

ダイナミックですね~ラブ

 

 

 

 

満足して帰る子どもたち・・・いい顔をしていますウインク

 

新入園児さんの子どもたちは、少しずつ活動範囲を拡げていっています・・・ニコニコ

 

順調ですね~、幼稚園に慣れてくると冒険心がくすぐられ活動範囲が拡がってきたり、少し危険なことにもチャレンジしていこうとしていきます照れ

 

そうなってくると、今度はそろそろケガも増え始める時期にもなりますので今以上に気をつけていかなければなりませんびっくり

 

しかし、冒険し多少痛い思いもしていくことで、今度は自分で慎重に活動していく事も覚えていきます・・・おねがい

 

子どもたちにとって親元から離れ、小さな社会に入って過ごしていく事すべてが体験や経験から学びへとつながっていきますグッド!

 

日々沢山学んでいっている子どもたち・・・日々の成長が本当にすごい・・・音譜音譜

 

お家ではもう、「ようちえんが楽しい」と言っている子どもも増えてきているのではないでしょうかクローバー

 

今は目いっぱい遊ぶこと、遊びこむことで、心と体が満たされ安定して落ち着いてきますのでご安心くださいウインク