分散登園六日目!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も心地よい爽やかな5月のお天気でした晴れ

 

分散登園六日目おねがい

 

今日は年少組、新入園児ももぐみさんの慣らし保育でした照れ

 

元気に登園してきた子どもたちウインク

 

もちろん泣いて登園してくる、お友だちもいましたが私たちはその姿を見て、心から「かわいらしいラブラブラブラブ」と思った次第です・・・ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は私は白バスの運転手で子どもたちを迎えに行ったのですが、バスに乗る時には泣いていたお友だちも少し進むと、もう泣き止んで笑顔を見せてくれましたニコニコ

 

 

みんなきっとお母さんと離れる時だけちょっぴり寂しいだけだと思います照れ

 

幼稚園についたら、みんなよく遊んでいましたよ~グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで、帰る時間の前に少しだけクラスに集まってさようならをしましたよウインク

 

 

 

変える準備OK爆  笑

 

 

バスに乗って帰りま~す音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

みんないいい感じで1日過ごしていましたよウインク

 

明日は新入園児さんの「入園セレモニー」が行われます音譜

 

入園式を短縮した感じのセレモニーですラブラブラブラブ

 

素敵な記念になりますように・・・おねがい