卒園児!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日の福岡は暖かかったですね・・・とても12月とは思えない・・・これが良いのか悪いのか・・・うーん

 

さてさて、そんな1日でしたが、今日は午前中に母の会役員さんとの定例会が行われ、和やかに過ごし、午後から 卒園児 がやってきてとても嬉しい1日になりましたおねがい

 

平成19年3月に卒園した園児さんなので、かれこれ12年ぶりぐらいになるのかな・・・ニコニコ

 

 

こんな感じでとっても大きく立派に成長していました爆  笑

 

卒園児はこんな感じ・・・(笑)

 

 

顔がほとんど変わっていないのですぐにわかりますウインク

 

実は一月ぐらい前にFBづてに友だち申請が来て、「こんど遊びにおいで~」と連絡してたんですおねがい

 

そしたら、来年からアメリカに行かなければならないそうで、昨日急に思い立ったみたいで、連絡くれて昨日「いいよ~」と約束したんですラブラブ

 

嬉しいものですよね~卒園児がこうしてきてくれることは・・ニコニコ

 

現在、日本航空大学校に通っているそうで、将来はパイロットになるそうです飛行機

 

すごいですね~びっくり

 

ご実家は自営業で経営していましたので、「それは継がなかったの~」と聞くと、小さい時から旅行にあちこちに行っていて、中学校の時にはパイロットになりたい気持ちが芽生え、高校からその道に進んだそうですニコ

 

「ご両親に何も言われなかった~」と聞くと「自分の好きなことをやりなさい」と小さな時から言われていたそうですラブ

 

素晴らしい方針ですよね・・・親が人生を決めるのではなく、子どもに任せる、とても大事なことだと思いますラブラブ

 

こうして、自分の道を自分で決めていけば、何があっても後悔はないですものね音譜音譜

 

知っている先生は、主任だけだったので3人で懐かしく話しました照れ

 

 

アメリカから帰ってきたらまた再会することを約束して再びテイクオフ・・・夢をかなえてね・・・飛行機

楽しみです音譜音譜