私幼時報!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も好天晴れ

 

気温が高すぎですね・・・もう夏あせるあせる

 

さて、本日、全日本私立幼稚園連合会より、全国の幼稚園に発刊しています 私幼時報 という機関誌に、昨年、私含め当園の教諭2名で全日本幼児教育実践学会で発表してきた内容が掲載されまていましたおねがい

 

 

 

うんうん、よくやったキラキラ

 

発表をするということは、当然勉強するわけで先生は力をつけていきますウインク

 

今年は夏に副主任のM先生が福岡県の教育課程での口頭発表を行いますニコニコ

 

また力をつけますよ~OK

 

このような形で、先生たちにはいろんな場所で積極的に発表する機会を与えていくので、当園の先生は幼児教育の理解と実践の力がどんどんついていますキラキラ

 

夏には沢山研修に出したいと思っているので先生が力をつけていくのがとても楽しみです音譜