社会見学!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

連日、いいお天気が続いています・・・しかし暑いあせるあせる

 

今日も明日も30度越えだとか・・・5月の気温とは思えません叫び

 

さて、昨日年長組さんは福岡東警察署に 社会見学 へ出かけました目

 

 

東警察署の紹介や「いか・の・お・す・し」のお話を聞いて勉強しましたウインク

 

 

 

いかのおすしとは・・・寿司

 

 

「いか」知らない人について いか ないニコニコ

 

 

「の」知らない人の車に  らないニコニコ

 

 

「お」  おごえを出して助けを呼ぶニコニコ

 

 

「す」  ばやく逃げるニコニコ

 

 

「し」  らせるニコニコ

 

というお話です爆  笑

 

その後は福岡県警マスコット「ふっけいくん」登場ゲラゲラ

 

 

 

ダンスするダンシングふっけいくんに皆夢中でした音譜音譜

 

 

その後は白バイやパトカーに試乗させてもらいました自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに私たちも・・・(^-^;

 

 

 

 

その他警察官の方々に色々お話を聞きましたよ照れ

 

 

 

 

 

そしてプレゼント交換を行いましたプレゼント

 

 

 

 

 

集合写真もバッチリカメラ

 

 

 

 

 

ふっけいくんにさようならして貝塚公園でお弁当を食べてから帰ってきましたとさラブラブ

 

 

楽しく学べた社会見学でしたハート

 

東警察署の皆様ありがとうございましたラブラブ

 

何よりも「ふっけいくん」暑い中本当にご苦労様でした・・・(笑)爆  笑